忍者ブログ

スティル・ライフ

「 ひとりごと 」

[PR]

2024.05.20 Monday 04:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選べないことは

2012.03.11 Sunday 01:30

「選べないことはその人のせいじゃないです。」(いつだったかのほぼ日刊イトイ新聞より)


1年経って、どう変わったか、がたくさん報道されている。
道が直って、建物が建って、店が開いて、学校に通えるようになっても、変われない心がたくさんある、ことも。

地震と津波で大事な人や、家や、会社を失った人たちは、選んでそうなった訳じゃない。
今生きている、誰もに降りかかる可能性のある出来事だ。
選べないことはその人のせいじゃない。
まして、それは罰でも、神から与えられた試練でもない。


ただ黙って、これからもできることをしようと思う。

拍手

PR

ミマモル

2012.03.05 Monday 23:13

寝息をたてながらも時々辛そうに咳き込むのを、宥めるように撫でて見守る。

薬はあんまり飲みたくない、っていつもギリギリまで我慢して。今日はよっぽどつらかったんだろうなぁ。

こういうときいつも思う事なんだけど、隣で辛そうにしてるのを見るのはツライ。自分が熱だして寝てる方がずっとマシだ。
……なんだけど、弱ってるとこを独り占めしてるみたいな、よくわからない優越感みたいなもんも同時に湧いて、嬉しくはないけど、不思議と満たされる。
ツラいけど、ずっとそばで見てたい。



元気になりますように。

拍手

my sweeeeet

2012.02.22 Wednesday 12:56

おはようから始まって、行ってらっしゃい、おかえりなさい、お腹すいた、今日は忙しかったよ、おやすみなさい。
その間にいっぱい挟まれてる労いと愛情表現の言葉。

時間が合えば一緒に飯食ったり、一緒のシャンプー!ってはしゃいだり(笑)、実家の猫の写メ見せてくれたり、一人で出かけたらお土産買ってきたり。
寒いねって言えば寒いねって返ってきて、風邪をひいたらオロオロしてくれる(笑)
ぜんぜん特別じゃない毎日を、幸せと思ってくれるきみで良かったと心から思います。

いつも掛け値なしの笑顔をくれてありがとう。
ときどき変なことでヘソ曲げる俺に、根気よく付き合ってくれてありがとう。
生まれて来てくれてありがとう。
今年も特別な日を祝わせてくれてありがとう。

誕生日、おめでとう(*´ω`*)

拍手

reflection

2012.02.18 Saturday 19:28

疲れた顔で眠る横顔を眺めて、ぼんやり頭を撫でながら、こっそり反省した。

同じことを言われても同じように感じるわけじゃない。気持ちとか思いとか、そんな曖昧なもの、伝わらないのが当たり前。わかってるつもりなのに余裕ないといつも、「きっとこれぐらい平気だろ」って自分の基準で考えてキツいこと言ったりする。

大事な人が相手のときほどワガママになる癖はなかなか直らなくて、そのせいでいっぱい悲しい思いさせてる。
大好きとかアイシテルとか、偉そうに言う以前のことじゃないか。

ごめん。ごめんなさい。
こんなダメ男を見捨てないでいてくれてありがとう。

……何か言うより行動、かな。

拍手

worthless

2012.02.16 Thursday 22:12



つまらない、くだらない、とるにたらない、ことに、こだわりすぎるのかな。

先に吹き消された誕生日のろうそく、俺のだけ折れてた千歳飴、足跡ついちゃった雪のじゅうたん。
やり直してくれたって代わりを買ってくれるって言われたって謝られたってふくれたままだった頑固者のガキの頃と変わりゃしない。

拍手


xxx
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 | NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH