忍者ブログ

スティル・ライフ

「 コペン太 」

[PR]

2024.05.07 Tuesday 18:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フル充電

2010.03.19 Friday 20:07

少し前にディーラーで点検してもらったときにバッテリ-がやばいって言われてて、今日帰りにいつものカー用品店でオイル交換のついでに替えてきました。(`・ω・´)

電圧測ってみたらマジでヤバかった。

「Σ(゚Д゚)うっわぁ瀕死じゃん」
「…夏までもたないのは明らかだな。もうちょっとでセルも回んなくなるぜ」

(´・ω・`)
まぁ、よくぞ2年目の冬を乗り越えた、と思うことにしようか。

同じ大きさのに換えてもビクつきながら乗ることには変わりないんで、乗せ変え可能なものの中でいちばん容量のでかいのにすることに。

セール明日からだったのに決算特価にしてくれたんで(笑)そんなに悩むこともなく、パワーに定評のあるPanasonicのCHAOSにしました。

付け替えてセル回したらわかった。今までいかに貧相なバッテリーで走ってたのかがヽ(´ー`)ノ
すんげー元気いい。(笑)

オーディオも調子良くなったしいい感じー。
こんなことならもっとはやくやっとくんだった。
フル充電で明日からも頑張ってなぁ。(*´ω`*)

拍手

PR

コクピット

2010.02.24 Wednesday 20:46

携帯で撮った写真を整理してて見つけただいぶ前の一枚。


運転席から見ると

写真がでかすぎて携帯だと見れない可能性も…。
だいぶ前ではあるけどメーター周りは何も変えてないんで今もこのままです。
スピードメーターとタコメーターのオレンジ色に合わせてターボメーター(左上)はオレンジに。
値段の割に良く鳴ってくれるカロッツェリアのオーディオの液晶は青ライト。
左下にレーダーのGPS表示が見えてます。
右下あたりで少し明るく光ってるのはターボタイマー。

狭いからってのもあるかもしれないけど、ここに座ると、コックピットに収まってるみたいな感じしてすげぇ好きです。

拍手

オープンドライブ

2010.01.04 Monday 18:43

今日は予定も特になかったんで朝からいつもの通りに洗車して、ゲームの続き。

昼飯食おかなーと思ってた頃に女の子の友達からメール来て、買い物付き合うことになった。ワンピ0巻の引き換え忘れてたの思い出してシネコン付きのショッピングモールへ。

「迎え行くからきっちり防寒しとけよ」
「…どこまで買い物に行く気ー?今日あったかいしそんな防寒とか…」
「イヤなら車出せー」
「…むぅ…わかった」

そう、晴れてあったかい日こそドライブには防寒必須なのです。オープンで走るからー!

彼女が乗り込むなり屋根開けだす俺。当然のようにブーイングが飛んでくる。(笑)

「ちょっ…こういうこと?!…ねぇ、まさか一人でオープンで乗るのが恥ずかしいからあたし道連れにしてるとかじゃないよね?」

…バレてたか(笑)
いかにオープンドライブが好きとはいえ、真冬に開けて街中走るのは恥ずかしい。

「二人なら…怖くないよ(はぁと)」


…殴られました。(笑)

拍手

アイドリング

2009.12.15 Tuesday 23:52

今朝辺りからまたいきなり寒くて、どうやら今週末辺り日本列島寒波襲来。
寒いのは嫌いじゃないんだけど、いきなり寒いとバッテリーに負担かかるんでデリケートな車乗ってる人はきっと毎度ドキドキする。
職場のmini(BMC)乗りもぼやいてたけど、あの人たちはむしろ苦労話をしてる時の方が嬉しそうなフシがある。
手がかかる子ほどかわいいってことかな。

コペンももともとバッテリー弱いんだけど、乗せ変えようにも積むスペースがほとんどないんでデカイのは乗せられない。(笑)
それに話聞くと、じわじわ弱ってくれればわかりやすいんだけど年式浅くてもいきなり逝くらしいから怖い…
シートヒーター入れんのも電圧計とにらめっこです。

そんで冬はエンジンもいきなり回せないからアイドリング長め。
エンジンかけといて外でゆっくり一服するぐらいは最低でも待つ。
帰りに仕事場の駐車場でそうやってぼんやりしてたら、駐車場の大家さんが庭に生ってた柚子くれた(笑)
「寒いから柚子湯にしな」って。
ゆず湯って冬至じゃなかったっけ?とか思ったけどまぁいいか。

帰ってきて素直に湯張って柚子湯に入る俺かわゆいよな。
……あっ…ゴメンナサイ石投げないで。・゚・(ノД`)・゚・。

俺もちょっとアイドリング長めにのんびりしてみる。
まぁ生まれてこのかたずっとアイドリングみたいなもんだけどさ。俺の頑張ってた時っていつだろ…(笑)

拍手

2009.09.11 Friday 20:24

屋内ガレージつきの戸建てが欲しい、って何かのバトンの答えに書いた気がするんだけど、屋内ガレージがもし手に入るとしたらただ車や単車を格納するだけじゃなくてちゃんとメンテできる場所にしたい。

知り合いのガレージの7段ツールワゴン(当然中身入り)を涎垂らしながら眺めてみた。
そして主がタバコ買いにいってる隙に写メる俺(笑)
掲載許可?…もらってないけど別に問題ない…よね?

SN3F01530001.jpgツールワゴン買うなら絶対Snap-onだろー!とか思ってたけどKTCの黒いのもかっけぇなー(*´ω`*)

一気に揃えるとか成金な真似はできそうにないから今持ってる分にちょこちょこ買い足してだなー。。。

夢ばっかり広がるー。ヽ(´ー`)ノ

拍手

1 2 3 | NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH