忍者ブログ

スティル・ライフ

「 たこ焼きパーティ 」

[PR]

2024.09.21 Saturday 17:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たこ焼きパーティ

2009.12.06 Sunday 07:46

「今日夜やんない?」(原文そのまま。ドコモで絵文字見えない人、タコです…)

前に仕事場を変わったって電話をかけてきた歯科技工士な連れ。(前日記参照
昨日の夕方ひさびさにメールが来たと思ったら上の通り意味不明。
仕方なくこっちから電話をかけたら要するに
「俺タコ焼き器持って行くからたこ焼きパーティしようぜ!」
だった。
「…何処で」
「やすきゅん家にいるんでしょ、今から行くから」
「…タコは?粉は?調味料は?卵は?キャベツは?ねぎは?」
「やすきゅん買って来てェ」
「他に誰か来んの?パーティつうからには…」
「いまのところオレだけだよ。やすきゅん呼んどいてェ」

Σ(゚Д゚)
丸 投 げ か よ !

俺も時々言われるけど とてもA型とは思えないその無計画っぷり。
思いつきから実際に動くまでのタイムラグのなさは神業。
行動力を褒めてやるべきか、立ち止まることも覚えろとたしなめてやるべきかいつも迷う。(笑)
俺らは振り回されるの慣れてるからいいんだけども。
将来的に嫁さんできたら大変だろうと思う。
きっとこういう奴んとこにはものすごく面倒見のいいコが来るんだろうけど。

仕方なく買い出しに行きつつ連れ何人かに電話をかけた。
結局捕まったのはいつもの暇人一人だけだったわけですが。(笑)

無事1時間後には俺んちでたこ焼きパーティ(?)開催と相成りました。
生地作って、中身にタコ以外にチーズとかキムチとかウィンナーとか焼き豚とかシーチキンとか入れて、ギャーギャー言いながらたこ焼きくるくるするのは意外と楽しかった(笑)
で、やっぱりそのうちワサビとか練りからしとか入れだすわけで。
ロシアンルーレットたこ焼き。
(…すでにタコ入ってるの自体少ないからロシアンルーレット焼き?)
いい大人が3人でわざわざ罰ゲーム的な苦行をしている図はあまり人様にお見せできない感じですた。
24個焼けるたこ焼き、4回焼いて3人で腹いっぱいになりましたとさ。

材料代は折半。ヤツが買ってきたタコ焼き器は場所提供した俺に進呈されました。

………アレ?ちょっと待て、これって……また俺んちでタコ焼(ry
不穏な事実が頭を過ったけど気付かなかったことにした。

拍手

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH