忍者ブログ

スティル・ライフ

「 コペン太 」

[PR]

2024.05.20 Monday 01:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タワーバー

2009.08.29 Saturday 11:36

ずいぶん前から付けたいって言ってたタワーバー。
選択肢は数種類あったけど値段のお手ごろ感と見た目からタナベにしました。

頼んでたのに注文忘れられてたという経緯を経て(笑)さっき付けてきました。
何が大変だったってタナベの説明書がものすごおおおおおおおく適当で付け方がわからんかった(笑)
手順書の写真の2枚目と3枚目でネジの方向違うとかどうすりゃいいんだヽ(`Д´)ノ
ついでにシート後部のネジ類も増し締めしてみたら全体がカッチリしました。

SN3F01390001.jpg←前です。何か微妙に全体像撮れてない(´・ω・`)








SN3F01400001.jpg←後ろです。トランクルーム横断してます。
これでもちゃんと屋根収納できるんですのよ。

携帯で見るときっとズレるんだろうなとか思いつつ。





ステアリングの感触がだいぶ変わりました。
シビアになったというか伝わり方がダイレクトになったというか。
そして当然のことながら乗り心地も今までよりさらに硬めに。
良く言えばスポーティに進化、悪く言えば乗り心地が退化。(笑)

とにかく新しく付けたり部品替えるのって楽しい。ヽ(*´▽`*)ノ
誰もついてきてくれなくてもしつこく車ネタ続けますとも!(笑)

拍手

PR

オイル交換。

2009.08.25 Tuesday 12:57

もらったバトンを1日1個ずつ上げてったらしばらく日記のネタには困んないかもなー、とか考え始めるあたりネタ薄感が否めないわけですが(´・ω・`)それだけはなんとなくやりたくない。
だってバトンでエントリが埋まったって楽しくないのよ俺が。(笑)

ここんとこ夜涼しいんで無駄に愛車の屋根あけて走り回ってます。最っ高。
そんでだいぶ距離稼いだんで昨日は仕事終わった後オイル交換しに行きました。
いつも行くカー用品店。ピットの兄ちゃんと自作バイクの話で盛り上がってからいつの間にか常連です。
オイル交換なんかやってくれないので場所借りて勝手にやります。(笑)
先月頼んでて「盆開けには入荷すると思う」って言われてたタワーバー、ぜんぜん連絡ねーからついでに聞いてみたらさ、酷いよ。
「あっ………ごめん忘れてた。たぶん来週ぐらいには来るよ!(キラーン)」
「…もしかして連絡すんの忘れてたんじゃなくて発注すんの忘れてた?」
「…うん!」
俺一応客なんだぜーヽ(`Д´)ノたいしたもん買わないけどなっ…

オイルとエレメントの代金を支払おうとしたらヤツがレジ打ちしてくれました。
「オイルとー(ピッ)エレメントでー(ピッ)………(ピッピピピピピピ)2000円でーす」

…ちょ!(笑)エレメントだけで1500円ぐらいして、カストロールの一番いいやつ入れてんのに2000円で済むわけねぇ!
ピピピピピの間に行われたナニカのおかげで半額以下ぐらいで済みました。ラッキー。
持つべきものは友達だなぁ。(笑)
でも発覚してクビになったりしませんよーに。

拍手

殺意

2009.08.05 Wednesday 08:35

朝起きて軽く洗おうとして発見した横腹の10円キズ。
ご丁寧にヘッドライトの横から後ろ端まで凹凸に沿って付けられてる。
昨日の夕方帰ってきた時は確かになかったから夜の間だ。
夕飯食った後一度買い物に出かけてるからスーパーの駐車場でやられてたのかもしれないが。
夜に子供が通るようなところじゃないから悪戯の線は薄い。
スーパーのカートに擦られた傷だったらこんなに見事にデコボコに沿ってるはずがない。

要するに、わざと、何らかの悪意によってつけられた傷であることは間違いないということで。

………犯人が自首してきたら笑いながら殴り殺せそうだ。
マジでぶっ殺す。比喩じゃなくて。頭イカレるまで殴ってやんよこっちこいよああもうイカレてんのかそうかだからこういうアホなことできるわけだよなハハハハ(壊)
車をただの移動手段や鉄の塊としかみた事ない人種には分からない話かもしれないが、殺意を起こさせる要因としては十分。

コンパウンドで磨いてみたけどけっこう深くて元通りにはならない。
何が嫌かって、必死で綺麗に直してみたところで余計面白がってまた傷つけられるのがオチだってこと。


屋内ガレージ欲しい………(泣)


【追記】
仕事しながらぐだぐだ愚痴ってたら例の先輩に指摘された。
・大人がつけた傷、しかも何か恨みをもってつけられた傷なら塗装剥げるぐらい深い。
・夜とはいえ人通りがまったくないわけではないからおそらく普通に歩いているのを装っているはず。屈まないとつけられないような位置だから背の低くて力が弱い、子供か女性の『悪戯』だろう。

すげぇ…プロファイラーか。(笑)
恨み買ってるんじゃなきゃまだいいか、と少し気持ちが治まる。
対応策いろいろ考えた結果。今つけてるセキュリティの警告設定を一段階あげて、30センチ以内ぐらいに近づいただけで軽い警告音が鳴るようにしてみた。
駐車場の隣の区画の人には説明しておくつもりだけど、マンションのほかの住人さんにも申し訳ない…(苦)
監視カメラつけたいぐらいなんだけど難しいからそれしかできないんです。
鳴りまくるかもしれないがしばらく様子見させてくださ。。。

拍手

お帰りーー

2009.06.30 Tuesday 23:42

これで 6月のカレンダーも塗りつぶしましたっ(`・ω・´)ゝ

今日は俺的に嬉しいお知らせが!!(何)
予定よりだいぶ早くコペン帰ってきた。
夕方、調整終わりました、って電話かかってきて仕事帰りに迎えに行ってきた。
会 い た か っ た (´;ω;`)ブワッ

もう ノリが完全に恋人扱いですキモイですかそうですか。

結局屋根の調整と開閉部の消耗部品の交換と、屋根についたちっちゃい傷補修だけしてもらったんだけど。
これもまた走ってるうちにゆがんでくるし(´・ω・`)
知り合いに、「剛性上げないとと3万キロ持たないよ」とか恐ろしいこと言われたし
…やっぱタワーバー入れようかなとか…悩み中。

雨降ってたけどうろうろ走ってから帰ってきた。
やっぱ自分の車が落ち着く。

拍手

I miss you.

2009.06.26 Friday 12:57

さみしい。

ムーブで出勤するのがつまらなくて死にそう。
迎えに行ってムーブなの見て驚かれるの切ねぇ。
コペン早く帰って来いーーーー

昨日は珍しく女の子と一緒にいてさ。ぐだぐだ吼えてたらその子が
「♪こんな夜にーお前に乗れないなんてー って感じ?」
「ゴルァ 縁起でもねぇ歌歌うんじゃねぇ」
「縁起悪いの?だってそこしか知らないんだもん」
「あの歌ぁエンジンかかんなくなっちゃった歌なの!俺のコペンは壊れたんじゃねぇの!ちょっとゆがんだだけなの!」

最後何故か泣きそうになる俺 カコワルイ(´・ω・`)

「ちょっとにしては長いよね、2週間て」

うん、長い。(´・ω・`)

拍手

PREV1 2 3 | NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH