忍者ブログ

スティル・ライフ

「 オイル交換。 」

[PR]

2024.09.21 Saturday 19:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オイル交換。

2009.08.25 Tuesday 12:57

もらったバトンを1日1個ずつ上げてったらしばらく日記のネタには困んないかもなー、とか考え始めるあたりネタ薄感が否めないわけですが(´・ω・`)それだけはなんとなくやりたくない。
だってバトンでエントリが埋まったって楽しくないのよ俺が。(笑)

ここんとこ夜涼しいんで無駄に愛車の屋根あけて走り回ってます。最っ高。
そんでだいぶ距離稼いだんで昨日は仕事終わった後オイル交換しに行きました。
いつも行くカー用品店。ピットの兄ちゃんと自作バイクの話で盛り上がってからいつの間にか常連です。
オイル交換なんかやってくれないので場所借りて勝手にやります。(笑)
先月頼んでて「盆開けには入荷すると思う」って言われてたタワーバー、ぜんぜん連絡ねーからついでに聞いてみたらさ、酷いよ。
「あっ………ごめん忘れてた。たぶん来週ぐらいには来るよ!(キラーン)」
「…もしかして連絡すんの忘れてたんじゃなくて発注すんの忘れてた?」
「…うん!」
俺一応客なんだぜーヽ(`Д´)ノたいしたもん買わないけどなっ…

オイルとエレメントの代金を支払おうとしたらヤツがレジ打ちしてくれました。
「オイルとー(ピッ)エレメントでー(ピッ)………(ピッピピピピピピ)2000円でーす」

…ちょ!(笑)エレメントだけで1500円ぐらいして、カストロールの一番いいやつ入れてんのに2000円で済むわけねぇ!
ピピピピピの間に行われたナニカのおかげで半額以下ぐらいで済みました。ラッキー。
持つべきものは友達だなぁ。(笑)
でも発覚してクビになったりしませんよーに。

拍手

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
ん?
by エン 2009.08.29 Sat 21:58 EDIT

純正だったらエレメントって1000円以下じゃなかったっけ?俺の記憶違いか、コペン太価格か、それとも純正以外のエレメントなのかな?

それでもカストロール入れてその値段は安いけど。笑
カプの時はよくオート○ックスの980円オイルにエレメント交換時添加剤も一緒に入れてた。

で、きっちり3000Kmで交換してたっけ。

懐かしい。笑

ツッコミくると思った(笑)
お見事。ヽ(´ー`)ノ
純正じゃないです。「コペンの純正エレメント?今置いてない!」って言われたんだもん(爆)
純正でもコペンのオイルフィルターちょっと高いんだよ。オイル交換もけっこう手間かかるから工賃高いらしいです。
でもその辺は気にしないオーナーばっかりだから誰も文句は言わない、らしい(笑)

きっちり3000kmは基本だよね♪
From Yasunori 2009.08.30 Sat 04:39
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH