忍者ブログ

スティル・ライフ

「 TAX 」

[PR]

2024.09.23 Monday 15:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TAX

2009.05.09 Saturday 08:05

今年も来やがった自動車税の通知…。・゚・(ノД`)・゚・。
いや登録してる以上当然来るんだけどさぁあ。
車検代と自動車税っていつも生活費の計算に入れてなくてテンパる。(笑)
パーツ代のつもりでしてた貯金を何度切り崩したことか…(ただのアホです)

んでも、古い型のヴィッツRS(5ナンバー)からコペン(軽)に乗り換えたらすげぇ安くなってびっくり。
¥30000ぐらいかかってたのが¥7200。
原付¥1600と合わせても諭吉さん一人で事足りる。すげぇ。
払うのに儲かった気分。(笑)

銀行とか行ってらんねーから今年も金持ってオカンに頼みに行こう…
つーか土日休みな仕事してる人どうやって払ってんの?昼休みとかに行くんかな。
口座振替とかかなー。手続きめんどくせーしいつの間にか引かれてると生活危うくなるから困るんよな。(笑)

こういうこと書いてるとちゃんと俺エライー社会人ーとか思う。自画自賛。(*゚ー゚*)

拍手

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
無題
by エン 2009.05.10 Sun 05:44 EDIT

こっそりお邪魔してマス。笑
俺のところにも昨日恐怖の赤紙(違)が届いたよ。
66500円・・・毎年の事ながら泣きそうになる。笑
あ、そして俺のところは銀行だけじゃなくコンビニ払いも出来るよ。

いらっしゃいませェ(笑)
by ヤス 2009.05.11 Mon 06:15 EDIT

66500円?!…たっけぇ…
さすがラグジーな車は違うなぁ。
そんなにもってかれたら生活に困る。(´・ω・`)

ちぇ 俺のとこが田舎なだけかっ。とか一瞬思ったけど気づいた!
んとね、去年はたしか自動車税はコンビニで払えたんだけど原付のがダメで、結局まとめて払いに行ってもらったん。軽自動車税は県じゃなくて市税だからなんだよね、多分。
あ、それでもやっぱ田舎ってこと?(笑)

無題
by クヌギ 2009.05.15 Fri 23:13 EDIT

そうそう、そうなんだよ!
俺も以前1000ccの車乗ってたときは死亡するかと思ったよ。
999ccとかないななってオモタ。
もうこの際ターボ付の軽で十分。

六万てなんだ六万て_| ̄|○

だいたい自動車税が高いから車が売れないんだっ
by ヤス 2009.05.15 Fri 23:50 EDIT

と 業界人は嘆くのであります。(´・ω・`)エコカーだけじゃなくて全体的にどんどん減税しろーヽ(`Д´)ノ

低年式のMINIとか999ccだったんじゃないかな。確か。
1ccで数万円の差。クヌギさんMINI乗ろう、MINI。図体でかい人がMINI乗ってんのスキ。(笑)

ターボ付き甘く見んなー?
今日はセリカぶっちぎってきたよ(`・ω・´)b

TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH