忍者ブログ

スティル・ライフ

「 No title 」

[PR]

2024.09.22 Sunday 07:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No title

2009.04.25 Saturday 23:29

前の日記を書いたあと、連れに似たようなことをやっぱりグダグダと話してなんとかイライラを解消しようとしていたら、めんどくさそうに一言

「要するにー、『てめぇのモノサシで何でも見ようとすんな』って言いたいのな?」

ああ、うん、なんつーかその通りだ。
そんな言葉で納得してスッキリしちまった。(笑)
意見を押し付けられるのも善意を押し付けられるのも嫌いなんだ。
相手には相手のモノサシがあって、自分とは違う。
似てる人もいるだろうし、出会いにインスパイアされて変化もするだろう、でもひとりに一つ。同じ物はない。
みんなが、他人が自分と違うモノサシで世の中を見てる、ってことを肌で納得して、認めることができたら、世界はもっと平和になるだろうにな。

とか、途方もない理想論を展開してみたかっただけなんだ、多分。

拍手

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
なるほど
by 健 2009.04.26 Sun 14:44 EDIT

君の友達の要約力は凄いね。
似たような事でもやもやしていたけど、一言にまとめられてスッキリした。

10代なら10センチ。
20代なら20センチ。
30代なら30センチ。
…と年齢によって、自分の中にあるモノサシが伸びていけばいいのだけど、そんな単純なものでない。

いろいろな人の意見を聞くのはいいのだけど、報道のされ方を見ていると、それぞれの局の方針が丸見えで気持ち悪くなる。
街頭インタビューもいろんな意見があるだろうに、局の方針に沿ったものしか放送していないのだろうなと、テレビを見るのをやめた。
ブログとかでの意見も見ていない。
謹慎のまま引退なんて事にならないようにと祈りながら、静かに復帰を祈ってるよ。

モノサシは人と違うから面白い。
そう思える余裕がないのかもしれないね。

君と君の友達さんの言葉で、少し落ち着いた。
ありがとう。

無題
by ヤス 2009.04.28 Tue 12:59 EDIT

ハハ。ときどきまとめられすぎてむかつくんですけど、割と的確。
健さんの役にも立ててよかった(笑)

きっとそのうち何事も無かったように戻ってくると思うよ。

人と違うから面白い、って思える余裕、俺もほんとはあんまりないんですけど。
精進しようと思いますですはい。

こっちから
by クヌギ 2009.04.30 Thu 00:34 EDIT

先に読めばよかったンだな。

確かに要約力超パワーだ。

互いが互いのものさしの長さを比べようとしなくなれば戦争なんてなくなるんだろうなぁー、とか思う罠。

ほんとそれぐらい単純な事をアホい大人がやるから戦争が絶えないんだと思われる。

ヾ(o・д・)ノ☆゚+.
by ヤス 2009.04.30 Thu 01:13 EDIT

…なんかコメントが交錯しとる。(笑)
必殺!俺の必殺技!(リアルタイムコメント返し)!!

うん(笑)でもコメントは多いほうが嬉しい←

割と日本人はそういうの得意な人種だと思うんだけどなー。八百万の神様認めちゃうぐらいだし?

スケールのでっかい話はおいといて、とりあえず自分は人のモノサシ認めれるぐらい許容範囲の広い、というか、懐のデカい男になりたい、と思う今日この頃です。(`・ω・´)

TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH