忍者ブログ

スティル・ライフ

「 皮算用 」

[PR]

2024.09.22 Sunday 02:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皮算用

2009.08.28 Friday 22:02

最近買い替えた車のホイールを換えたいってんで例の知り合いの車屋の兄ちゃんを紹介しがてら姉貴夫婦と飯を食ってたんだけど、そのとき珍しく日曜の衆院選の話になった。
姉貴は、頭は悪くないんだけど自分に関係ないと判断すると一切の議論をしたがらないタイプで、普段そんな話題が出たためしがないんでちょっと驚いた。
「ノリくんはやっぱり政権交代だと思う?」
「だろーな、この勢いだったらそのまま民主が勝って、鳩山総理誕生でしょ」
「民主党なったらねぇ、月に2万6千円もらえるんだって」
「あー、チビいてよかったね。…俺なんも恩恵無いから財源が不安なだけだわ」
「月2万6千円でかける12だとえーと1年で31万2000円でしょ、ディズニーランド何回いけるかな~ (*´ω`)」
「ちょ…」
結局そういうことで気になってるだけか、とか納得してたら、なんか皮算用し始めたよこの人…
「ちょっと贅沢してミラコスタ泊まれるねぇ!」
若干呆れて、止めてやってくれるのを期待しつつ隣を見やる俺。
「儲けたねぇ!ノリくんも民主党に入れようねぇ!」
隣でまったく同じうきうきした顔で旦那が相槌を打っていた。
…似たもの夫婦だった…(がくり)

こういう人たちの票を集めて民主党が勝つんでしょうかね。
ばら撒いたモン勝ちか、とか。まぁそこまで極端なことは思わないんだけど。
ご立派なマニフェストもいいけどちゃんと実現してくれ。
投票?行くよ。権利は行使しないとね。

拍手

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
恐ろしいのは
by くぬ 2009.08.29 Sat 02:06 EDIT

つうかさ、民/主って移/民マンセーなとこだろ。
この国つぶす気か?

でもなー、最近思うんだけど。
大きい掌の中で人間はくるくるくるくる…踊ってるだけなんだよなぁ………。
一体何をさせたいんだろう。人間に。

恐ろしいほどマジレス
>つうかさ、民/主って移/民マンセーなとこだろ。
>この国つぶす気か?

確かに。人口減少で過疎るなら外国から人呼んじゃえばいいじゃない!って構想はあまりにも平和ボケすぎるよな。(苦笑)
平和ボケついでに、俺ら日本人が日本人であることになんの誇りも持ってない(ように思える)ところが俺は問題だと思うんだよね。
政権が変わろうと変わるまいと、時代の流れからして移民を受け入れざるを得なくなるのは時間の問題だと思うけど。
日本人がもっと確固たるナショナリズムというか愛国心というか、そういうことについて真剣に考えない限り、日本が国の形を維持できなくなる日は遠くない、気がする。

やべぇマジレスし過ぎたニダ(`Д´;)

>でもなー、最近思うんだけど。
>大きい掌の中で人間はくるくるくるくる…踊ってるだけなんだよなぁ………。
>一体何をさせたいんだろう。人間に。

何を?
きっと意味も理由もないんだよ、踊ってるだけ。
From Yasunori 2009.08.29 Sat 10:55
俺も超マジレス
by くぬ 2009.08.29 Sat 22:44 EDIT

さすがやっさんだ。
誇りだよな。
不思議なのは、中国だってインドだってあれだけ歴史が深くて栄えていたのに今こんな状態だ。
物凄いプライドの高い国にも関わらず。
イギリスだってそうだ。王族だの皇室だのとぬかしてるが事実はそんなところにはない。
あまり働かないお国柄ってどういうこと('A`)

プライドだけで中身のない国はただのハリボテだ。
国としてのプライドも必要だけど、まず人間としての誇りと意義を持ちながら日本人としてプライドを持つ事からはじめる…?てぇ感じなんだろうなぁ…なんて超マジレス。

政権についてはさらに超マジレスがあるんだけど、あまりにマジすぎてかけません(笑)。
今度メッセで問い掛けたいと思います(笑)。

…ダンスダンスダンスっぽいな。
人間生きてる事に意味がなかったら…どうなんだろうなぁ。

話が不思議な方向に(笑)
それはまぁ栄枯盛衰というやつですよ兄さん。
良いバランスはそうそう長くは保てない。
プライドにすがっても飯は食えないしね。

>国としてのプライドも必要だけど、まず人間としての誇りと意義を持ちながら日本人としてプライドを持つ事からはじめる…?てぇ感じなんだろうなぁ…なんて超マジレス。

う、うん。まぁ何かそんな感じかなぁ。
世界がどういう流れになろうとも個人のルーツははっきりさせておきたいというか、そう言う意味で。行動の理由を聞かれたときに 日本人だからさ!って誇りを持って言えるようになりたいなと。

>政権についてはさらに超マジレスがあるんだけど、あまりにマジすぎてかけません(笑)。
>今度メッセで問い掛けたいと思います(笑)。

Σ(・ε・)
俺そんな深い話題ついてけないから!基本アホだから!
マクロ経済学とか引っ張り出して論じてみてもいいけどボロが出るからやめてくださ…(笑)

>…ダンスダンスダンスっぽいな。
>人間生きてる事に意味がなかったら…どうなんだろうなぁ。

そうそう(笑)よくおわかりで。
あらゆる宗教の教義を一通り聞かされた後で俺の頭が出した結論なんだよ。
俺の価値観の根底にあるのはそれだからね、しつこく言うよ。
生きてることに意味なんかないんだよ。
大きな意思なんてどこにもないんだよ。
偏らずに、とどまらずに、出来るだけきれいに踊れればそれでいい。
From Yasunori 2009.08.30 Sat 05:05
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH