忍者ブログ

スティル・ライフ

「 理由 」

[PR]

2024.09.21 Saturday 20:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

理由

2009.06.18 Thursday 00:05

毎日記事書いてみようかな、って思い立ってからだいぶ経つけど、仕事の合間とかに無意識にネタ探ししてる自分に気付くと、俺って何のためにブログ始めたんだっけ、って思う時がある。
俺が高校生の時、パソコン買ってネットにつないだ最初の頃は、ブログなんてもんは一部のマニアックな人しか書いてなくて、見た目がカッコいいホームページやブログを作るにはそれなりの知識が必要だった。
いまじゃ同じぐらいの世代でブログ作った事ない人探すほうが難しいぐらい、そこらじゅうにブロガーがあふれてる。
有名人のブログ、料理ブログ 旅ブログ、読書ブログ、時事ネタを取り上げて意見するブログ…何らかのコンセプトをきちんと決めて書いてる人は割と少なくて、たいていの人は面白がってしばらく日記を書いて、書くほどのことが見つからなくなってやめてくんじゃないかな。

俺のはっていうと間違いなく後者で。(笑)
別に何か特別訴えたいことがあるわけじゃないし、ものすごく詳しい分野があるわけでもない。
…車はそれなりに好きだし語れるけど、それだけで毎日書けるほどガッツリいじってない。
書くこと思いつかない時は本気で悩むし、いまいち納得いかない記事書いた日は消したくなったりもする。
でも、ちょっと無理してでも毎日書こう、って俺が思うのは、少ないけど覗きに来てくれる人がいるから。
誰かに見える場所に書くからには、読んでくれる人のことを考えるわけで。
経験上、友達の日記を読みに行ったとき新しい記事があると、内容は何であれちょっと嬉しい。
そういう期待をなるべく裏切っちゃいけないよな、と思う。

文才もないし笑いの才能も自信ないし、毎日面白いことはなかなか書けないけど。
できれば見に来てくれた人がちょっと笑えたり、あったかくなったり、前向きになれたりするといいなぁ、と思って、書いてます。


今日も最後までありがとう。ヽ(*´Д`*)ノ

拍手

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
あったかくなりました
by スモチ 2009.06.25 Thu 05:01 EDIT

相関から流れ着いて思わず読み耽ってしまいました。
「通りがかった素敵な庭のお宅の窓から部屋の中を覗き見」感覚ですが
一方的な吐き出しでなく読む人の方もきちんと向いて発信されてる文章は読んでいてとても心地良いもので、とんでもなく非常識な時間だと自覚はありつつもありがとうございました、とまた読みに来ます、の足跡を。

コメントありがとう
宝物にします。家宝にします。ヽ(*´Д`*)ノ

いっぱい読んでくれただけでもうれしいのにこんな足跡残してもらえると頬が緩みます。つーか舞い上がります。調子に乗りそうです(笑)
ありがとう。

それと、コメント付いたらメールでお知らせ、とかそんな便利な機能実は全然ついてないので、何時でも非常識じゃないっス!(笑)
From Yasunori 2009.06.25 Thu 07:04
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH