忍者ブログ

スティル・ライフ

「 悪い夢ほどリアルに近い 」

[PR]

2024.09.23 Monday 04:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪い夢ほどリアルに近い

2009.08.07 Friday 07:25

いつも一度で起きるのに珍しく寝起きが悪くて、目覚ましのスヌーズの間の5分ぐらいで夢を見た。

俺は何故か姉貴と姉貴んちのチビと出かけていて、出かけた先のビルの中で地震に遭う。
大地震じゃなくて、だから別に被害とかないんだけど、けっこう揺れたね、とか喋ってたら周りが騒然とし始める。
廊下のスピーカーからアナウンスが流れる。

「………ただいま○○市に北朝鮮のものと思われるミサイルが落下した模様です」

…冗談じゃねぇ。でもありがちすぎて冗談だろとか言いきれねぇ。

「……ミサイル数発の発射が確認されており、さらに別の地域への被害も懸念されています。また、核ミサイルであったかどうかの確認も取れていない模様です。お客様に置かれましては冷静な行動をお願いしたく…」

不思議と阿鼻叫喚にはならなかった。みんな外を眺めていて、俺も姉貴と窓がある場所まで行って空を眺めた。
真っ白に雲で覆われた空から細かい灰が降ってた。
次はきっとココだ、ってなぜかみんな思ってて、やけに静かに時間が過ぎて。
灰色と、電気が消えて暗くなった屋内に、俺が着てたお気に入りのダウンジャケットの赤が不釣り合いで笑いたくなった。
なんだ、終わりってけっこうあっけなく来るんだなぁ、って思って、こういう時どうしたらいいんだろう、って思って、なにも思いつかなくて、姉貴とちびっこいのを両腕で抱きしめた。
「最後ぐらい旦那と一緒にいたかったでしょ」
って聞いたら何故か笑って、
「今日の朝はケンカしなかったからいいことにする」
って言われて、二人で笑った。
冗談だったら良かったのに夢だったら良かったのにって思ってまた空見上げて、


…起きた。

冷汗かきまくり。
愉快な夢は現実離れしてるくせにこういうのだけやけにリアルで困る。
うん、夢で良かった。

拍手

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
よく覚えてるな
by クヌギ 2009.08.09 Sun 20:28 EDIT

悪夢程詳細はあまり覚えてねえっつう俺の便利機能。
でも、リアルに幽霊とかに襲われてる方が視界の細部まで覚えてるっていう罠。
どっちが恐ろしいんだろうな(苦笑)。

それにしても、超リアルだな。
俺号泣するかもしんね、それ。

なんかこう、やっぱ思うんだけど。
やっさんてカワイイよな。

それはそれはリアル
俺の見る悪夢はいつも豪華にフルカラー。orz

>でも、リアルに幽霊とかに襲われてる方が視界の細部まで覚えてるっていう罠。
>どっちが恐ろしいんだろうな(苦笑)。

それはどう考えてもそっちだろう!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
おおお俺には見えないからわかりません…

>それにしても、超リアルだな。
>俺号泣するかもしんね、それ。

号泣?!夢ン中で?起きてから?
号泣とか飛び起きるとかテンション高い夢はあんまりみたことないな。見てみたい。(笑)

>なんかこう、やっぱ思うんだけど。
>やっさんてカワイイよな。

ちょ!(笑)どこ見てそゆこと言うかね…(´・ω・`)
あーあーシスコンなとこがか!そういうことか!どうせ…(拗)
From Yasunori 2009.08.09 Sun 22:58
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH