忍者ブログ

スティル・ライフ

「 劣等感 」

[PR]

2024.09.22 Sunday 02:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劣等感

2009.07.14 Tuesday 19:33

朝ゴミ出すの忘れた。
口内炎治らないのはちゃんと飯食ってないからだ、真面目に飯作れ、って言われたから真面目に作ろうと思って買い物行ってきた。けど、米無いの忘れてた。
頼まれてた郵便物出すつもりでいつもと微妙に違うルートで帰ってたのにポストに出すの忘れて帰ってきた。
昨日掛けるはずだった電話忘れてんの思い出した。



駄目だ。

昔から忘れものの数だけは人よりやたら多くて、言われても言われても直らない。
大事なことはわりとちゃんと覚えてるから大きなミスにはならなくて目立たないけど。
遠足の日に弁当忘れるとか。
牛乳パックで工作します、って言われてて持ってくの忘れるとか。
音楽の授業に俺だけリコーダーないとか。
俺だけ。
「ヤスまた忘れたの?みんな持ってきてるのに。」
「うん忘れた、さっき思い出した。」
本人が全く悪びれないのでだいたいの場合さっさと救済措置がとられ、俺は後ろめたい恥ずかしい時間をやり過ごす。
みんなと同じ、ってのは好きじゃなかったけどそんな目立ち方は不本意で。(笑)
でも過ぎてしまえばイヤなことはさっさと忘れるアホのでまた同じことを繰り返す。

記憶のキャパシティ少ないのか?って悩んでみたりもしたけど、記憶力は悪いほうじゃないらしいし。
覚え方に問題があるのか?ってメモ魔の真似してみたりもしたけどメモすぐ無くして本末転倒。
そんなのが大人なってもあんまり変わらないままだから、時々酷く自己嫌悪に陥る。
何か気になるとそっちに意識行っちまって他の事すぐ忘れる。
話半分で聞いてるつもりじゃないのに興味無いことはちっとも頭に残らない。

生活するって意外とこまごましためんどくさいこと記憶してなきゃいけなくてうんざりする。
燃えるゴミが火曜で資源回収が第1木曜で燃えないのは…いつだっけ。
金下ろすのに手数料かかんねぇの何時までだっけ。
2軒隣の人…苗字なんだっけ。←
この用紙とあれとハンコとナントカのコピーとあと身分証明書が…とか、役所の手続き関係もすげぇ苦手。絶対何か忘れて何度も窓口に行く羽目になる。

あー、忘れてた、て口癖みたいなってるのいい加減やめたい。
周りから「そういう人だから」ってレッテル貼られてんの、楽だけど情けなくて、 普通の人がなんの苦もなくできてる事がどうしてできないんだろ、とか思う。

意外とグラスハートだからぁ俺。凹む。
立ち直んのもアホみてーに早ぇけど。
アー…あんま反省しないのがいけないのか。(笑)

拍手

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
センセー!
by クヌギ 2009.07.26 Sun 01:48 EDIT

俺も俺も!
ていうか俺俺!それ俺!(屍)

連絡帳に書かれた事が。
『忘れ物が多いので気を付けてください。』
その連絡帳すら忘れる始末w


あんま気にしなくていいんじゃね?
ほら、そういうA型がここにいまs

_| ̄|○
もうA型とか名乗るなって言われたらソッコ名乗りません、ええ(遠い目)。

(笑)
つーか、別にそれほど気に病んでるわけでもないんだけどいろいろ重なるとちょっとね。

連絡帳なんか俺 あって無いようなモンだったぜぇえ(笑)
むかーし、忘れ物すると表にハンコいっこずつ押されて、ある程度溜まるとみんなの前で反省文読ませる、っていうお仕置きしてた先生がいてさ。ちょっとトラウマ。(笑)
まぁ、できる限り気をつけようとは思うよ、大人だしそろそろ信用問題に関わる…(苦)
From Yasunori 2009.07.26 Sun 16:03
そういやァ
by クヌギ 2009.07.28 Tue 00:10 EDIT

なんか雲を掴むような話なンだが、忘れっぽいのはいろいろと神掛り的な事もあるらしいってな。

自分の為の事は忘れても、他人の為の事は忘れなきゃァいいんだと思う今日このごろ。
そしていつも人にどやされる今日の俺(屍)。

にしてもよ、そのセンセ嫌味だなオイ。
子供にとって、吊るし上げが一番イクナイ。
大人の社会でも大人じゃねえのがわんさといるけどな。

エー(゚Д゚)
神懸かりなんかなくていいから記憶力欲しい。(´・ω・`)

>自分の為の事は忘れても、他人の為の事は忘れなきゃァいいんだと思う今日このごろ。

お、なんかカッコイイ(笑)そうよな、誰にも迷惑かからない範囲で忘れ物しよう(笑)

他の点では嫌いな先生じゃなかっただけに余計嫌だったなー(笑)
忘れなきゃいいんだってわかってんだけどさ。
From Yasunori 2009.07.28 Tue 02:12
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH