忍者ブログ

スティル・ライフ

「 せやろ? 」

[PR]

2024.09.21 Saturday 13:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せやろ?

2010.09.22 Wednesday 06:47

某所で方言に萌えまくったので(笑)
お返し(?)に。
自分の出身地のでは萌えられそうにないので隣県のに変換してみようと思います。
前の仕事の同僚の女の子が使うのがすげー可愛くってね。
大阪ほどきつくないエセ関西系訛り。
男が使うと女々しいらしいです(笑)

にゃごや弁もなぁ……信長様が使ってたら萌え要素かも知れんがなぁ……

方言

自分の住んでる県の方言に直してやってみてね(^ω^)

ではーどうぞー
__________________________

①「なにやってるの?」
なにしとん?

②「今週の日曜日遊ばない?」
今度の日曜遊ばへん?

③「○○最近凄く格好いいよね」
○○最近めっちゃかっこええやんなぁ

④「好きだから付き合ってくれない?」
好きなん。付き合ってくれへん?

⑤「どうしたの?」
どしたん?

⑥「意味わかんないんだけど」
意味わかれやんしぃ

⑦「今日の体育凄くしんどかったよねー」
今日の体育めっちゃしんどかったやんなぁ

⑧「だから、なに?」
んで、なんやの?

⑨「あの人むかつくよね」
あの人むかつくやんなぁ

⑩「マネしないでくれる?」
マネせんとってー

⑪「そうでしょ?」
せやろ?

⑫「だから私はオムライスが良いって言ってるじゃん」
やから俺はオムライスがええゆうてるやん

⑬「昨日私告られたんだけど、私って可愛いのかな?」←
昨日な、俺告られてんけど、俺てかわええんかな?←

⑭「どうして私ってこんなに可愛いのだろう?」←←
なんで俺ってこんなかわええんやろー?←←

⑮「今日って花火大会だよね?」
今日って花火大会やんな?

⑯「鳥取県て凄く食べ物美味しいくて自然で良い県だよね」
鳥取県てめっちゃ食べ物美味しいし自然で良い県やんなぁ

⑰「でも私の住んでる(自分の県)も良い所だよ」
せやけど○○県もええとこやしー

⑱「是非遊びにきてね」
あそびにきたらええんちゃう?

⑲「美人も可愛い子も沢山いるから☆」
美人さんもかわええ子ぉもいっぱいおるよぉ☆

⑳最後に自分の住んでる県を方言で紹介して下さい♪

県庁所在地はひらがなで一文字なんやでー(笑)
これといって珍しいもんは紹介できやんけどのんびりしとってええとこよ。


最後までやってくれて
ありがとう(*^ω^)ノ
・楽しかった?

ネイティブではないので若干自信はないとこがあるけど(笑)
ひさびさに前職を思い出したー。

そっか^^
ありがとうね

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=46239
------------------

みんなも訛ってみると楽しいと思うよ!主に俺が!(笑)

拍手

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
無題
by れんぢ 2010.09.22 Wed 12:07 EDIT

関西訛りだぁぁ!(*´д`*)かわいいなぁサッキー!

バトンやってみるーかっさらっていきます!

オレンジさんー!
レンジさんの地元も気になるなぁ。(笑)

生まれは関西じゃないんですけどね。
関西系ってすげぇうつるよね。俺 前の仕事してるときエセ関西人だったもん。
From Yasunori 2010.09.22 Wed 12:53
(*´д`*)
by CHI(`・н・´)ARU 2010.09.22 Wed 12:21 EDIT

やっぱり他県の方言もかわゆい…
今度は方言だけじゃなくおいしそーなバトン探してみよーか(笑)

バトンありがとー!ノシ

(*´ω`*)かわゆい?(笑)
方言てなんかほんわかするよね。
おいしそーなバトンか。
好き嫌いのない俺に死角はないぜっ(`・ω・)b
From Yasunori 2010.09.22 Wed 12:56
うぉ…
by りょ 2010.09.23 Thu 10:56 EDIT

かわいい…俺あの~しやん、て方言めっちゃ好き(萌)
そういや隣だよな、きんぎょ県とばっかセットと思ってた(笑)


俺もやってみようかなぁー

(*´∀`*)ポ
いいよなー。あのやんやん言ってる感じ(笑)
「無理やってーこんなんできやんってー」とか言われると無理強いしたくな……←
きんぎょ県て言うなら俺の地元もそうなんだけどな(笑)

やってくれ是非やってくれ(・∀・)wktk
From Yasunori 2010.09.23 Thu 12:28
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH