忍者ブログ

スティル・ライフ

「 みんなでやれば、大きな力に 」

[PR]

2024.04.27 Saturday 05:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなでやれば、大きな力に

2011.03.20 Sunday 10:11

携帯から投稿して反映さすのを忘れてた昨日の日記を何食わぬ顔で上げといて(笑)
タイトルは公共広告機構のCMのアレです。
アレもしつこくない程度に流してくれるといいと思うんだぜ……あんまりしつこいと反発したくなっちゃうだろ……


昨日は某サーキットの近くのマフラー工房に、オーダーしてたマフラーを引き取りに行った。
通り道にあるサーキット付属の遊園地。
外から駐車場を見るだけでも異変に気づく。
天気の良い土日ともなれば満車になるはずの駐車場がガラガラ。
乗り物は普通に稼働してるみたいだけど、なんとなくさびしい雰囲気。
みんな自粛してるんだろうか。

遊園地に遊びに行きたい子供に我慢をさせてお金を使わないようにすることは果たして復興の役に立つのか?
遊んでる場合じゃないとか、不謹慎だとか、被災者のことを思ったら我慢、とか、思うのかもしれないけど、みんなが買いだめして家に閉じこもってたら経済回らないでしょ。
遊園地とか外食とか、「節約」モード入った時に真っ先に切られてしまうけど、それで生計立ててる人もいっぱいいる。
地震で動かなくなったわけじゃないなら、もっとガンガン遊んでみんなして潤うべきだと思うんだよな。
不謹慎って何だ?遊園地を楽しみにしてた子供に、楽しむ気持ちまで悪いことだと思わせてしまうんじゃないのか。
節電とか募金とか、するのはもちろんだけど、それ以外にできることがない今。
余裕のある人はいっぱい遊べ。特に子供はいっぱい遊ばしてやってくれ。
別にお金をたくさんかけなきゃいけないと思うわけじゃないんだけど、いろいろ方法はあると思うんだけど、とにかく地震報道ばっかりで好きな番組をつぶされたフラストレーションをちゃんと解消してやってくれ。(笑)
健やかな精神状態にあるからこそ、相手を思いやる気持ちも育つってもんです。

ちゃんと経済回して、日本の全体として元気にならなきゃな。
復興は東北だけの話じゃないんだぜ。
補っていかなきゃいけないんだから、元気に動いてる部分が元気でいなきゃいけないんだぜ。(`・ω・´)


というわけで、俺は自分が元気になるために車をピカピカにしてきます(`・ω・´)




補足

トラバのリンクからおみえになった方へ
今回のお題を見てとても書きたくなったので勢いでトラックバックしてしまいましたが、当ブログは『なりきりブログ』です。今回の記事に関してはガチですが(笑)全体としてはフィクションが混ざっています。詳しくはこちらをご覧ください。

拍手

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH