忍者ブログ

スティル・ライフ

「 When you wish upon a star, 」

[PR]

2024.09.22 Sunday 22:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

When you wish upon a star,

2009.07.07 Tuesday 12:54

前は固定だった体育の日(10月10日)が晴れる確率が高いように、7月7日は晴れない確率が高いらしい。
「神様が二人に嫉妬して逢瀬を邪魔しているのかもしれませんね」
とか、天気予報のお姉さんが詩的なこと言ってた。

俺ェ織姫と彦星とかまったく興味ないんでどうでもいいんだけど。
1年に1回しか会えないぐらいならさっさと別れりゃいいのになぁ、とかロマンもムードもないことを言って当時の彼女に激怒された記憶だけはあります(笑)

七夕と言えば笹に願いごとを書いた短冊を飾るのが習わし。昔から願い事を書く、とか言うことが苦手だった。
自分で言うのもなんだけど恵まれた環境で育ったと思う。
あまり物に執着しない子供だったから欲しいものを書くでもなかったし、成績が上がりますようにとか逆上がりができますようにとか、そんなのは誰かに願うことじゃなかった。

「みんなげんきでいますように   やすのり」

悩んだ末に、どっかの爺ちゃんのみたいな渋い願い事を書いた短冊を、真面目に吊るしてたりした。(笑)
今年も願うなら同じかな。
ほかの事は自分で何とかするからさ。お星様お願い。(笑)

拍手

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
その行事すら
by クヌギ 2009.07.10 Fri 00:48 EDIT

忘れていた俺はどうすれば。
今日あたり、飾ってあった笹とか短冊とかが残骸になっていたのを見て思い出した罠。

あぁ、そんなもんあったな、と。

その分盂蘭盆とか盆とか彼岸とかキッチリしてりゃイイんだよ。
めんどくせぇ。


つうか、やっさん相変わらずイイ人だなオイ(笑)。
俺は多分欲しいマンガを下さいとか下らない事を書いた気がする。
いいんだもん、子供だもん(逃)。

ヽ(´ー`)ノ
>忘れていた俺はどうすれば。

大丈夫俺もお天気お姉さんに言われるまで思い出しもしなかったから(笑)

>その分盂蘭盆とか盆とか彼岸とかキッチリしてりゃイイんだよ。
>めんどくせぇ。

盂蘭盆とか盆とか彼岸とかのほうがなんもやった事ない家で育ってサーセン(笑)いつが彼岸だかも未だによくわからんです…年に2回あんの?

>つうか、やっさん相変わらずイイ人だなオイ(笑)。
>俺は多分欲しいマンガを下さいとか下らない事を書いた気がする。
>いいんだもん、子供だもん(逃)。

なんだろ、欲しいもの書いてもお星様は買ってくれないからなー、とか冷めたこと考えてたガキでもあったわけで(笑)
そういうくだらねーこと書いてる子のほうが好きだけどな俺は。
From Yasunori 2009.07.10 Fri 23:51
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH