忍者ブログ

スティル・ライフ

「 meteor stream 」

[PR]

2024.09.21 Saturday 23:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

meteor stream

2009.10.22 Thursday 06:23

21時過ぎに空見たら鱗みたいな雲がうっすらと覆ってて星がよく見えなくて少しガッカリ。
まぁとりあえず眺めてみるか、と思って外に出てみたけど、街灯とかマンションの入り口の明かりで見にくい。

どうすっかなーと思ってたら連れから電話。

「流れ星見るか流れ星」
「…今見ようとしてた」
そんなことに興味があったことに驚いたんだが。一人でも行くあてなかったので行くことに。
ガレージの前にキャンピングチェア並べて、門灯も防犯灯も全部消して、座って空を眺める。
マンションの近くよりはかなり明かりが少なくて、だんだん目が慣れてくると意外といろんな星が見えるようになった。
23時過ぎ、誰かの願いが通じたのか雲はだいぶ晴れて、二人で喋りながらボーーーっとする。
オリオンはわかる。
オリオンとふたごの間を見とけ、と言われて首を巡らしてもふたご座はわからない。(笑)

「あ、ちょ、流れたんじゃねあれ」
「マジで?見てなかったorz」
とかいうやりとりを続けること数時間(笑)
結局俺らが捕まえられた流れ星はお互い両手で足りるぐらい。

座ってるだけだと案外寒い上に、空から目が離せないから煙草も吸えなきゃコーヒーも飲めなくて後半首も痛くて、でも楽しかった。
いい加減冷え切って満足して帰ってきた。





帰ってきてリアタイ見て笑った。捕まえたのは同じ星、かもね?(笑)

拍手

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH