忍者ブログ

スティル・ライフ

「 (*´∀`*)<りんごいっぱい 」

[PR]

2024.09.22 Sunday 19:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´∀`*)<りんごいっぱい

2009.11.04 Wednesday 07:02

力尽きて寝てしまった昨日の日記。(笑)
昨日は起きたらありえん寒くてそのまま冬眠したくなりました。
二度寝決め込んでたら電話がかかってきて

「リンゴ狩り行きません?」
「えっ…行く。行きます(`・ω・´)」

頭あんまり働いてなかったのか、二つ返事でオーケーしてしまった(笑)
いつも行ってるバイク屋の整備士の兄ちゃんからでした。
バイク屋の兄ちゃんの田舎のばあちゃんちの近所にリンゴ園があって、このぐらいの季節にいつも呼んでくれるらしい。
人数多いほうが喜ぶから、つって声を掛けまくってるんだとか(笑)
だいたい顔見知りなメンツだったんでまぁいいかと思って。

「9時に△△のSAで集合です。あ、多分帰り荷物の量ぱねぇんでコペンは避けた方がいいです」
「う、うい?了解です」
「あ、山のほうなんで防寒対策よろしくです」
「りょ、了解です」

連れに連絡したらやっぱり二つ返事でOKされる(笑)
車出してもらって行ってきました。山。

そんな遠くはなくて、でも思ってたより相当田舎で、紅葉が綺麗ですた。
青空だったからよけい綺麗。
リンゴの木いっぱいあって(当然ですリンゴ園だもの)テンションMAXで遊んできました。
ほとんどがいい歳こいた男だったので若干キモイ光景だったかもしれませ…
だって初めて行ったんだもん(゚3゚)
捥いだばっかりのリンゴ美味かったです。(*´ω`*)
自分で選んだのと農家のおっちゃんが「コレ美味いよ」って教えてくれたのとで同じ木なのに全然味違うのが不思議でした。見た目もどこが違うのかわかんねーんだけど。
流石、プロは違う。

リンゴ食いまくってとり過ぎた分お土産にしてもらって、何故か畑で採れたサトイモだの「今年は不作だったんよ」って言いながらよくわからないキノコだのセロリだの柿だのトマトだのキーウィだのものすごい勢いで持たされて来ました。。。(笑)
昼ご飯にばあちゃんの握り飯と漬け物(とりあえず量多い。食えない。)がついて英世さん1枚。

田舎の人の人の良さには恐れ入る。。。

拍手

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH