忍者ブログ

スティル・ライフ

「 淑女 」

[PR]

2024.09.21 Saturday 18:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

淑女

2009.10.19 Monday 18:49

昨日は何故か義兄に呼びつけられて車の1ヶ月点検にディーラーに連れて行かれた。
「だって点検してる間暇だしさぁ!ノリくんのほうが営業さんと仲良しじゃん」
姉貴のマーチを買ったときからの付き合いで、売る気皆無でひたすら雑談するただの車好き営業。
初っ端から話が盛り上がり、本人一度も日産車乗ったことないのにもかかわらずよくショールームに行って喋ってる。(笑)

…だからって当然のように呼びつけんなヽ(`Д ´ )ノ
いえ、嘘ですとても暇でした。

俺のコペンと似たような色のセレナがピットに入るのを見送って、ショールームの隅で営業の兄ちゃんと雑談。
日曜日だってーのにガラッガラで、暇だったらしく社外秘の販促マニュアルを見せてもらう。(笑)

ターゲット層だのセールストークのキモだのびっしり織り込まれたマニュアルはそれだけでも面白いんだけど。
今年40周年なZのロードスターは彼的にもイチオシだそうで、トークがいちいち熱い。(笑)

確かにオープン乗りとしてはかなり魅力的な車です。
実際乗った事ないから中身に関しては語れるほどの情報がないんだけど、外見だけでも買いだなぁ。
クーペのデザインも相当好きなんだけど、ロードスターはさらにいいラインしてる。
淑女の癖に妖艶なイメージです(*´ω`*)
とくにヘッドライトからケツまでの横のラインがエロい。(笑)
001l.jpg全体としてはホイールベースが短くなって少しコンパクトな印象になった、かな。
いいなぁ(うっとり)

でも450万overはやっぱ高いよね(´・ω・`)
メインターゲットも40代以上の余裕のあるオジサマ方らしい。
こういうの乗りまわすおっさんにもなってみたいけど、やっぱり俺らみたいな年代のやつがちょっと背伸びしてヤンチャして乗りまわせるスポーツカーって必要だと思うんだよ!もうちょい安いと手出しやすいんだけどなぁ。
若者の需要が期待できない以上こういう路線になるのはしょうがないんだろうけど。
…なんか同じ年代の、しかも野郎から「電車で十分だし車いらね」とか言われっと自分の存在否定された並みに凹むんだよね(笑)

話逸れた。
フェアレディどうですか、あなたのガレージに一台!(`・ω<´)←販促(笑)

拍手

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
Z。
by エン 2009.10.19 Mon 20:26 EDIT

今のZって昔の形に戻っているけれど、それが今のクルマの中では逆に新鮮で目を惹くよね。

通勤途中で見かけては、おっ、ってなる。

確かにもう少し新車の価格が低ければ、中古で出回る価格の相場も低くなって買いやすくなるのにね。苦笑

ぜっとー
ファッションと同じで何十年かのスパンで流行が戻ってくるのかもね?
それとも昔のデザインがそれだけ優れてたってことか。
見た目重要だよねスポーツカーは(笑)

そうそう!俺の欲しいの中古で出てもあんまり値段下がらないんだもん(´・ω・`)
From Yasunori 2009.10.20 Mon 08:27
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH