忍者ブログ

スティル・ライフ

「 手帳 」

[PR]

2024.09.22 Sunday 05:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手帳

2010.10.27 Wednesday 07:04

珪ちゃんとレンレンがネタにしていたので便乗。
もう来年の手帳を準備する時期なんだなァ。
そのうち年賀はがきも売り出して、クリスマスの飾りつけが始まって、年越し?!
やっべぇ、はええぇ(笑)
20歳過ぎてからホント1年が早くて困る。
好きな人に逢えなくて悶々とする一週間はこんなに長い気がすんのにな。。・゚・(ノД`)・゚・。

…脱線した。
本屋とか行っても文具コーナーの一角で手帳が大きな顔してて、なんかカラフルだったりカッコよかったり、見てると楽しい。
糸井重里ファンとしては蓮が毎年薦めてくるほぼ日手帳も気になってるし、得意先のすげー仕事のできる人が毎年使ってる能率手帳、買ったらすげー仕事できそうだなーとか思う。
でも大事なことを忘れていたよ。

俺、手帳使わねぇんだった。

珪ちゃんみたいにお客さんの連絡先やらわんこスケジュールやら書いとく必要もないし、レンレンみたいにいろんなシフトでバイト掛け持ちすることもない。
毎日違う客先を回るわけでもない。
違う時間に出勤するでもない。
大事な会議があるでもないし、オフの予定はだいたい頭に記憶できる範囲だし、少し先ならケータイのスケジューラで事足りる。ホントに忘れちゃダメなことは手帳に書いたら忘れるので(笑)カレンダーに印する。

ずいぶん前に健さんの使ってた手帳かっけぇなーと思って、使ってみようかと思ったけど結局俺の生活には必要なくて頓挫した。
1月始まりと4月始まりの手帳があるなんてことすら言われないと気付かないから下手したら間違えて買う。(笑)

なんかすげー使いやすい手帳があったら使うようになんのかな?
でもバイト4つ掛け持ちしてた時代もまともに手帳なんか使ってなかった気ィするし無理か……
あの頃はジーンズのケツのポケットに入るサイズのメモ帳に新商品のメモやら生徒の覚え書きやら学校の課題のスケジュールやら来週のシフトやら雑多に書きこんで、1か月ぐらいで交換していた。
あのとき手帳使えばよかったのになぁ(?)


手帳生活、ちょっと憧れ。(笑)

拍手

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
無題
by レンレン 2010.10.27 Wed 17:17 EDIT

俺の手帳、スケジュールはあんまり書いてないぞ(笑)。
日記兼小遣い帳がメイン。
あとは気になる店の住所とか、覚えて置きたいコトとか、どうしても吐き出したい愚痴とか(笑)をメモ書きしてる。
一年前の俺、何してたっけ?って読み返したりすると、なかなか楽しかったりするんだよな。

ふむ
10年日記とかみたいな短い日記な?
小学生ぐらいん時、記録魔で、その日やったことだとか喧嘩した相手だとか食ったものだとかぜーんぶノートに書いてた頃があったんだけど、あるときぱったり飽きて、それ以後日々を記録しておくことに意義を感じなくなった(笑)
過ぎた日々の詳細はまとめて過ぎた日々でいい(笑)

思ったこと書き留めるにはあのスペースは狭すぎるしなァ。
小遣い帳なんか余計いらねぇし。
大事なメモはやっぱりカレンダー(笑)
From Yasunori 2010.10.28 Wed 12:48
無題
by 犬犬 2010.10.27 Wed 22:12 EDIT

手帳連鎖(笑)

俺も勤めてる時は手帳使ってなかったー。
最近は記憶力が悪くなってきたので、予定でもなんでも、かならず手帳に書き込んで、朝晩必ず確認する癖がついてるー。

でも手帳中身、ぐちゃぐちゃ過ぎて読めんときある←←

「ばよえーん」ぐらいまでいかねーかな<連鎖
ネタが古すぎてorz

外部記憶の正しい使い方だなー。
その癖つけるまでが大変なんだって。偉い偉い。(撫で)

眠いときは俺もミミズがのたくった字を書く(笑)
From Yasunori 2010.10.28 Wed 12:53
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH