忍者ブログ

スティル・ライフ

「 奇跡のメガネ 」

[PR]

2024.09.22 Sunday 07:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇跡のメガネ

2010.06.11 Friday 22:46

昨日、得意先の工場に納品だか挨拶だかに出向いていた社長が、夕方帰って来るなり「眼鏡がない」と騒ぎだした。
もうお歳なんで遠近両用の、多分すげぇ高価なやつ。
事務のねーさんたちがおざなりに探しながら尋ねる。

「運転する時は掛けてないんですか」
「掛けとらん」
「ないのに気づいたのいつですか」
「今仕事しようとして掛けようとしたらなかった」
「…実は持って行ってなくて机の引き出しにあるとかじゃないんですか」←ねーさん酷い(笑)
「いや、車に乗る時は確かにあった。はだかのまま胸のポケットに入れとったんだわ」

CAD班まで動員して車の中、事務所の中、会社の敷地内で社長がうろうろしそうなところを一通り探して、結局見つからず。
会社の外となると、見つけるのはかなり難しい。メガネに名前や連絡先が書いてあるわけじゃなし、特殊なケースに入ってるわけでもなし。
でも、高価だから、というよりは不便ゆえにか、社長が諦める気配はない。

「○○工場で車を降りた時に屈んだもんであそこかもわからんなぁ。ちょっと見てくる」
「今から行ったって定時で工場閉まっちゃってますよ。おまじないしときますから、明日探しに行きましょう、ね」

事務のねーさん得意の、失せ物探しのおまじない。(前日記参照)
長いものさしをロッカーの上に置いて、眼鏡でてこーい。ってやって、社長を宥めてとりあえず昨日は撤収。

どうしても諦めきれないらしい社長、今日は来るなり昨日通ったルートをもう一度辿って得意先へ。
みんなしてまぁ見つかることはないだろうなと思ってたんだけど、しばらくして晴れ晴れとした顔で社長が戻ってきた。

「昨日車停めたとこの脇の側溝の枯れ草の上に落ちとった!」

落ちたところが枯れ草の上だったおかげで傷も付かず、雨も降らなかったのでたいして汚れもせず、道の上じゃなかったせいで踏まれもせず、社長の胸ポケットにメガネ生還。
ちょっと奇跡でした。

つかね、ねーさんのおまじないマジすげぇ。
ものさしの神様マジぱねぇ。(笑)

拍手

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH