忍者ブログ

スティル・ライフ

「 外部記憶 」

[PR]

2024.09.21 Saturday 15:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外部記憶

2010.07.08 Thursday 06:57

二日続けて3時過ぎに起きてるんだけどこれだけでもリズム狂うよな。
昨日は2度寝したら昼間よけい眠くて散々だったから今日はがんばって起きてんだけど。(笑)
勤務時間バラバラな人をマジで尊敬する。

あ、一応まともに眠れるようになったよ、心配してくれてありがとう(私信)
眠れなくて焦ったりはしないんだけど睡眠不足は余計にテンションが下降して厄介。


昨日書けなかった小ネタでも書こうかな。
仕事場で。
わりとタイトに納期がある仕事なんで、現場にもカレンダーはいたるところに貼られてるし事務所だと卓上カレンダーも各個人にひとつずつは必ずある。
パソコンでいくらでもスケジュール管理できるとはいえ、コンピュータというものをあまり信じてない人たちなんで(笑)卓上カレンダーにだいたい何でも書いてしまう。
打ち合わせ○時、とか、研修とか納期とか車種とか誰が有休とる予定、とか。
基本客先に出向かないから持ち歩かないだけで、手帳の代わりだな。

で。社長の机のカレンダーにもやっぱりいろいろ書いてあるわけなんだけど。
朝事務所の会話聞いてたら面白かった。

「社長ー。今日のとこ、なんかマルついてますけど何かありました?」
「おお!そうかそうか今日は7日か。……何だったかな」
「Σ(゚Д゚)ええっ…あっ、時間もかいてますよ!3時って!」
「7日7日…」
「内容も書いとかないと意味ないでしょ!ヽ(`Д´)ノ」
「頭の中に全部入っとるでええの!……3時3時…」
「時間が書いてあるってことは打ち合わせですか?」
「うーん…」
「これだけだと場所も分かんないですねぇ。…っていうか明後日のとこも四角で囲ってありますけど…」
「うーん…」

結局散々悩んだ挙句奥さんに電話したらしい。
マルは歯医者の予約、四角はお孫さんの誕生日だったそうで(笑)
社長のカレンダーは奥さんがいて初めてスケジューラとして機能するようです。平和。(*´ω`*)

つか、仕事の予定ねぇのか…?会社大丈夫か…?(´・ω・`)

拍手

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
シャッチョさん!!
by わんころ@変態関西犬 2010.07.08 Thu 15:23 EDIT

スタッフが有能やと
アタマは普段ぼやーっとしよっても店は安泰なんよね☆
いざって時にちゃんと動ける機動力があればダイジョブヨ、シャッチョさん!

俺の店も俺がホヤホヤしててもスタッフが有能やからダイジョブヨ←

ボーっとしてるつうかね
おじーちゃんなんやね(笑)
そして大雑把!

確かに事務のねーさんは有能なドSです。
うまいこと操縦してて偉いと思う。

珪ちゃんも有能なスタッフに囲まれて幸せな?(笑)
From Yasunori 2010.07.09 Thu 06:42
無題
by エン 2010.07.08 Thu 17:18 EDIT

眠れるようになったのなら良かった。

おかえり。

うん。
せっかく誘ってくれたのにふいにしてごめん。

W杯のおかげで仕事中寝ぼけてても大目に見てもらえた。
サッカー便利だ(笑)
From Yasunori 2010.07.09 Thu 06:55
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH