忍者ブログ

スティル・ライフ

「 出張サポーター 」

[PR]

2024.09.22 Sunday 02:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出張サポーター

2010.09.03 Friday 12:46

昨日は午前中にひと騒動あった上に、夕飯食いおわってテレビ見てたら姉貴から電話で呼び出されてほとんど日付変わるような時間までボランティアさせられてました。

「パソコンがね、動かないのおおおおお!」
「……起動しないとかそんな?」
「電源入れると動くんだけど勝手に写真取り込むソフトが動き出して途中で固まって何もできない」
「(説明するのめんどくさいし)土曜なら行けるからそん時じゃダメ?」
「ダメ、今来てすぐ来て実家に!じぃじ(俺の親父)が仕事で使うから絶対要るんだって!」
「エーーーーー(´Д`;)」

横暴です。でも姉には勝てない。くっ……

前職がパソコンソフトのサポセン勤務だったので得意分野といえば得意分野なわけですがっ。
以下パソコン触んない人には意味不明な内容かもしれません。しかも愚痴っぽいのでスルー推奨。

行って状況を把握した時の俺の気分はまさに
(´Д`;)
↑こんなでした(笑)

親父が仕事でどうしてもノートPCが必要になって、姉貴のを借りていったらしいんだけど。
もともと写真ファイルをつめこみ過ぎて空き容量が数パーセントしかないドライブに、無理やり親父が仕事用のデータ(CD10枚分ぐらい)を放りこんできてて、それをCDに焼こうとしていたようです。

メインドライブの空き容量2GB切ってるし。
デスクトップに大量のファイル、意味の分かんない派手なガジェット。(笑)
写真取り込み用のアプリケーションがスタートアップで自動起動して画像検索し始める。
そりゃ固まるわ……
写真ファイルで埋め尽くされたCドライブの中身を何故かガラ空きのDドライブ(こっちのほうが容量でかい(笑))に移動するとこからはじめて、データを整理してCDに焼いて、チェックして仕分けして……
お兄さんさすがにちょっと疲れたよ。
しかもいちいち説明させられるんだ……興味を持つならもっと基本的なとこを覚えてほしい(´・ω・`)

今回は姉貴も明らかに被害者なので文句は言えませんでした。

「こんな状況になる前に俺に電話くれたらノートパソコンもう一台あったのに」
「ノリくん仕事あると思って遠慮したんだよ!これでも!」

変なとこで気を使う人たち。(笑)そして自分で何とかしようとして事態を悪化させるのも得意です。

しかし、家族写真inディズニーランド が堂々と壁紙になってるラメピンクのパソコンをよく客先に持っていったもんだ、親父。そこは尊敬した。(笑)

拍手

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH