忍者ブログ

スティル・ライフ

「 すもうキング 」

[PR]

2024.09.22 Sunday 08:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すもうキング

2010.09.13 Monday 23:54

もうすぐですね、10月。
そう、もうすぐタバコ値上げ……(;´Д`)
この調子だと一箱1000円の世界も遠くない気がする。
身体に悪いってイメージが定着しちゃってて喫煙者完全に悪者扱いだしさ、そりゃ税金も上げやすいよね。

周りでもこのタイミングで禁煙してる人がちらほらいまして。
ずるずる吸い続けてきたけど、ちょうどいい機会だしここらでやめてみようかと。
もともとそんなにヘビースモーカーでもないし、何度かプチ禁煙は成功してるんで辞められないことはない…と思うんだけど。

何が困るってさぁ。
……なんか間が持たないんだよね。
飲み会なんかであんまり知らない人と一緒だとものすごい勢いで黙る人見知りなので、その空気にだんだん耐えられなくなって煙草吸ったりライター弄ったりして間を持たせようとする(笑)
あと仕事してる間は休憩の口実にしてるしなぁ。
うちの仕事場は昼休み以外は休憩時間がちゃんと決まってるわけじゃなくて。
事務所が禁煙だから、休憩したくなったタイミングで一服しに行くんだけど、吸わなくなるとある意味休憩要らなくなっちゃうから困る。

うーん。(´・ω・`)

とりあえず昨日最後の一箱なくなってからまだ一本も吸ってない。
イライラとかはしてないけど、どっか出かけてまず灰皿を探してしまう癖はしばらく抜けないかと。
部屋から灰皿撤去するのは早計か、な……

でも「煙草吸ってるのかっこいい」とか言われちゃったら無理してでも吸い続けそうな気がする自分が嫌だ(笑)

拍手

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
ハジメマシテ
by オレンジ 2010.09.14 Tue 00:03 EDIT

相撲の話かと思った(゚Д゚)ダマサレタ……←

(*´艸`)
いらっしゃいませェ
相撲知らねーもん書けとか言われても無理ですサーセン(笑)
From Yasunori 2010.09.14 Tue 12:43
くわえ煙草も…
by CHI(`・н・´)ARU 2010.09.14 Tue 15:49 EDIT

カッコイイと思うよー(*´艸`)
煙草は減らないしカッコイイは言われるし一石二鳥(笑)

えー
火つけないでくわえとくとか無理(´・ω・`)
でもカッコイイ?ギャングみたい?

……悩む(笑)
From Yasunori 2010.09.14 Tue 20:31
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH