忍者ブログ

スティル・ライフ

「 う わ ぁ 」

[PR]

2024.09.22 Sunday 07:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う わ ぁ

2009.10.25 Sunday 10:41

イベントしてる隣のコースでドリフトのフリー走行ってる。
血が騒ぐ。(笑)
あのハチロクと180と32Rとシルビアの中に混ざりたい。

秋くん風に言うと「たぎる」なぁ(笑)






拍手

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
相 変 わ ら ず 返 事 が は え え
by くぬ 2009.10.25 Sun 20:23 EDIT

ついこの間、何だっけな…モーターなんとか(ウロすぎる)っていうDVD見たんだけどな。
ノーマル四駆セダンのBMWを四人乗ってどんだけドリフト安定すんの、とかいう実験をやっていた。
すげえええええええ、まじ普通に四人乗ってドリフトしてやがる。
しかも、安定感はハッチバックのスポーツタイプより物凄くいい。
あんな重たい車体の上に四人乗って沈んでいるにも関わらず、安定した速度でグリップが利いての完全ドリフト。
さすがドイツ車…日本の車なんて及ばないなと感じた瞬間。

そんな関係のない感想をここで吐き散らしてみる罠。
あ、マッカン500飲んだよ!勧められて(嫌がらせで)。
………甘さ控えめになってたか…?500ですら…ゲフウ。
捨てた記憶があったなぁ(遠い目)。
今ではコンビニで普通に売ってるよ。
どこでも…需要があるかないかワカランけどな!(笑)

それはこっちのセリフだ(笑)
タダイマ。
たまたま見てた時間が重なっただけのことでいつもそんなに仕事が速いわけではない(´・ω・`)

モーターなんとかってちょう大雑把!なにそれ!(爆笑)
ってか安定すんのは四駆だからじゃないの?
ケツ滑らすのはFRより技術要るけどグリップの良さは当然四駆に軍配だしょ?
BMWは確かに良い車作るけどそこの差じゃないと思うな。

GTRなんて1000万切る値段で3000万越えのフェラーリに並べる(いや、むしろ抜ける)んだぜ?
…まぁそれは極端な例かもしれないけど、日本車はコストパフォーマンス高ぇのよ。
日本の技術力は捨てたもんじゃないんだよ、ホントは。


て、500ml普通に売ってんの?すげぇ。
んじゃきっと重要あるんだよ(笑)そういうとこコンビニ業界厳しいもん。
>………甘さ控えめになってたか…?500ですら…ゲフウ。捨てた記憶があったなぁ(遠い目)。

え、そう?
カロリー表示するようになってから抑えてるような気すんだけどなぁ、甘さ。(笑)
From Yasunori 2009.10.25 Sun 21:31
くるま
by 秋 2009.10.25 Sun 23:48 EDIT

あは、たぎる(笑)
車は良く分かってないんだけど、ロマンにたぎる感じはすげえ分かりますよ。
良いなあ楽しそう^^

うん
楽しいよ!(`・ω・´)
理解できない趣味にばっか時間使うなって拗ねられることが多いので見守ってもらえるとっても嬉しい。(笑)
From Yasunori 2009.10.26 Sun 06:47
(゚Д゚≡゚Д゚)
by くぬ 2009.10.26 Mon 00:03 EDIT

さすが食いつきいいね!
やっさん車詳しいしな。

スポーツタイプと四駆で何でドリフトすんのかって俺も気になってたんだけど、それはBMW内での性能実験ぽかった。
同等で滑るって凄くね?って話。しかも重量男四人乗ってってなかなか滑らんで止まるんじゃないんかね。
で、本当の相手はレクサスの何か(ウロすぎる)。
高級車同士ドイツと日本と差はどうなのよってことで。
レクサスの車はドリフトする前に止まるんだとか何とか。
安全性能の問題なのか?いやでも、タイヤとかかなりブレてたっつう話だけど。

つうかそのDVDを見ろ!(笑)
モーターなんとか2006みたいに書いてあった…ような。
が、日本の車が頑張って高級車作ったけどやっぱ並べねーっていう話。
今までBMWとかかなりどうでもよかったけど、見方かなり変わった。

日本が誇れるのはファミリーカー、まさにコストパフォーマンス的レベル。
安全性能と高級車としての車の価値はドイツの車がやっぱ凄いんじゃねーのかなって話。
でも、ドイツでドイツ車乗ったらファミリーカーぐらいの額なんじゃねーの?どうなんじゃろ。

どノーマルのポルシェと改造しまくった日本の(もうウロ)フィットとかそういう系の車とノーマルBMW(スポーツタイプ)とミゼット(何でコレだったのか覚えてない)を一緒に走らせてたりとか。

やっぱポルシェが一番だったよ。BMは三位くらいだったかな。

あと、ドイツってココ走ってもOKよーライン(左)が存在してて、200キロで走ってたりする映像とか。

昔のマッカンのカロリー表示なんて見てねえよッ。
確かにシビーなコンビニに売ってるぐらいだから売れるんだろうなぁ…。
最近疲れてる人が多いからそれも頷ける話なんだけどな。

詳しくない人が詳しくないジャンルの映像を見るとこういう風になる罠(笑)。

ハハ
コーナーでなんでドリフトできるかのとこから説明してみる?(笑)

モーターなんとか2006 でもやっぱ限定できないんだけど(笑)内容はだいたい想像つくわ。
あーね、安定性追求するって話だったらトヨタはBMにはかなわないかもね。
心意気からして全然違う。(´・ω・`)
トヨ車はまず採算ありきな姿勢がね。。。いただけませんね…(遠い目)
一般的に言ったら滑りにくい車がいい車なんだろうから(笑)いろんな手を使ってそれを目指すんだけど、いろんなメカニズムがあるからね、限定して比べて優劣つけるとBMWが上だったと言う話なんだと思うよ。
だいたいBMとレクサスを同じ土俵に上げちゃいかんと…俺は思う。
ブランドの好き嫌いがあるのはしょうがないと思うけど、どこのメーカーでも自信作とそうじゃないのがあるわけで、一部だけ見て優劣決められるのもちょっと切ないなぁ。(苦笑)
あと、個人的に最近のトヨ車を日本車として誇りたくない。
関税の条件とかなしで比べてもコストパフォーマンスは誇れると思うけどさぁ。
…最近のトヨタは何を目指してるのか本気で首傾げるよ。
今更数年前までのマクドナルド的な薄利多売路線行っちゃうんだろうか。

…書き始めると若干後ろ向きになってくるからもうやめようか。

作り手としては貶されると反論してみたい部分もあり…
でも胸張って誇れないのが心苦しくもあり…



批評は苦手なんだ、だいたいにして敵しか生まないから。
(´・ω・`)
From Yasunori 2009.10.26 Mon 12:35
(´・ω・‘)
by くぬ 2009.10.26 Mon 22:51 EDIT

やっさんてやっぱぱんだと似てるなぁ。

結論。
車は乗りやすければいい。燃費がいいのこれ重要。
以上!

お金があったら一度高級車に乗ってみたいもんです。
レンタルとかしてみてもいいかなと思ってる。
乗ったこともないのにどうこうっていうのがイカンなと思ってみた。

そういや、以前通ってた学校の地主の息子がディアブロ乗ってきてびっくりした記憶が。
え?万四桁?え?みたいな。
乗せてもらやよかったなぁ。

Σ(゚Д゚)なっ…
なにゆえ…パンダ…
蓮と一緒にすんなー。・゚・(ノД`)・゚・。

んー、そうそう。車は乗ってる本人が楽しいのが一番いいんだよ、うん。
最近はスーパーカーでもレンタルできるし、なんか特別な日に思い切って借りてみるといいかもな。
…俺はオロチに乗りたい(笑)
どうせレンタルするなら外見で選ぶ!

ディアブロは連れの専門学校時代の先生が乗ってて一瞬隣乗せてもらった。
…んだがその人が筋金入りのスピード狂で、昼間の街中でぶん回すもんだから誰か轢いたらどうしよってびくびくしまくってそれしか記憶にねぇ。(笑)
From Yasunori 2009.10.27 Mon 06:45
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH