忍者ブログ

スティル・ライフ

「 自己紹介的な 」

[PR]

2024.05.19 Sunday 20:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱい

2009.08.05 Wednesday 12:54

暗い日記がトップに来るのは本意じゃない、ので、明るい(?)のをひとつ。

↓これ欲しいマジ欲しい(笑)

BREASTS

いろんなおっぱい21人分の写真集だそうです。
何これ俺のためにある本じゃねぇの、とか、見つけたとき思った。(笑)
エロスじゃなくて美ってゆーか癒しが目的だからぁああ。(なんという言い訳)

拍手

PR

100の質問。

2009.06.24 Wednesday 04:55

早寝したら案の定というか…夜中に起きた(笑)
うん、まぁなんだ、ネタがないんで今更100質とかやってみようかと。
車好きさんに100の質問、とかでもよかったんだけどマニアックすぎて一部の人にしかわからないと判断。(´・ω・`)
興味ある人いたら別でやるけど(笑)

で。まぁとりあえず性癖。わかりやすいかなと。

いろんなとこに書いてるけど俺はomnisexualです。
両刀とかバイとか言ったほうが通じやすいけど表現としてこっちのほうが好き。
ジェンダーとかどうでもいいんだよ。
同性だろうが異性だろうが恋愛対象として(いわゆるセクシャルな意味含めて)愛せてしまうことを、別に不思議とも思わなかったし、もちろん恥にも思わず今まで生きてきた。
さて、語ると長そうなんでとりあえず行ってみようかー。
(っつかね、本気で長いんで、暇な人だけ見てね…)

拍手


バイセクシャルに100の質問

平常心までもう少し

2009.06.12 Friday 23:29

昼間まで載せてた記事 酷かったので非表示にしました。
「ゴメン」と「ありがとう」を3ページぐらいずつ書きたい気分。

まだバカな日記書ける自信なくて、真剣なのは余計書けそうになくて、でも日記に穴あけたくないからネタ探します。
そういえばSM診断とか、結果だけ話題に出したことあったけどちゃんと貼ったことなかったな。

拍手


というわけで結果。

性格診断

2009.05.13 Wednesday 12:55

ネタがないわけじゃないんだけどなんっか愚痴になりそうなんで敢えて封印。
昼休みに事務のおねーさんに教えてもらった性格診断やってみた。

↓多分パソコンじゃないとまともに見れない

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/


ISTP型:なんでも一度は試してみる

控えめで、打ち解けず、対人関係に用心深いが、なんでも一度は試してみようとする。
内面を見つめるタイプで(I 型)、それが客観的な決断をくだす傾向とあいまって、会話がどう進むのかほかの人がどうするのか、ようすを見ていてから、手のうちを見せる。
ものの考え方が具体的で(S型)、なんでも自分のまわりのことに関連させてとらえるので(P型)、元来ひっこみ思案な性格からすれば行動的で自発的な役回りになってしまう。
突然、意表を突いたユーモアをいったり、柄にもなく任せてくれという態度をとったり、壊れたものを不意に直したくなったりして、ほかの人たちを困惑させる。

ISTP型は手先が器用で、すぐに目に見える形で成果があがると満足感を覚える。
観察力が優れているので、気になることがあると、手順を踏んだり手引書を読まなければいけないなどとは思わずに、すぐに取りかかってしまう。
だから、仕事好きで、結果がうまくいくと、やり遂げた満足感が大きい。
やっている最中に、手引書を読まなければならなくなると、直接関連のある個所だけを読む。
時間や労力を無駄に使わないことが、ISTP型にとってはきわめて重要な問題なのだ。
割り当てられた仕事がつまらない、退屈、実際的ではないと思うと、その仕事より自分の関心事を優先させる。
自分のやりたいことに熱中するあまり、ほかのやるべきことを-無視したり忘れるわけではないが-二の次にしてしまう。
気が乗ると、非常に正確かつ厳密に仕事をするので、ほかの人を驚かせたり、うらやましがらせたりする。
仕事のためとあれば危険もかえりみない。

ISTP型の男性は、伝統的に男の活動とされているもの(一対一でやるスポーツ、重い装置を扱う作業、自動車レーサー、大工など)にやりがいを感じ、満足感を覚える。
ISTP型の女性も、そういうものが得意で満足感も大きいが、実際にやると、おてんばと見られてしまう。

ISTP型は往々にして、とくにE型J型の人には不可解に思われてしまう。
予測できない行動をとったり、人との付き合いに無関心に見えるところが、E型J型の気にさわり、文句をいわれる。
ISTP型はそうした押し付けがましさに反発を覚えるだけではなく、わざと期待はずれに振る舞い、内心ではほくそ笑んでいるので、結局は相変わらずよくわからない人だと思われてしまう。


親子関係

ISTP型
の親は、ものごとが計画どおりにいくとは思っていない。
ようすを見ていて、いざというときにやる。
どんなにきちんと立てた計画でもうまくいかないことがあると思っている。
興奮したり、感情的になったり、冷静さを失うまいとする。
そんなことをしたら、余分なエネルギーを使ってしまい、次に起こることに対処できないという、もっともな理由があるのだ。

ISTP型の親は子どもに自分を押しつけない。
子どもの主体性、干渉されたくない場所、関心や発達の違いを大切にして、言葉でも行動でもその価値観を実行しようと努力する。
だが、意見が衝突すると、ISTP型の親でも声をあらげて感情的に応じてしまうことがあるが、いったん気をしずめると、いくつかの選択の余地を冷静に示す。

ISTP型の子どもは、機械などがどういう仕組みになっているのか知りたくなると分解してしまったり、やりたいことがあると、承諾も得ずにさっさとやってみようとしたり、ほかのタイプの人からはいつも面倒を引き起こしているように見られてしまう。
オートバイに関心を持ち(乗るのも修理するのも好きである)、家族の心配の種になることが多い。
目下の関心事で実際に経験できるものを学ぶのがいちばん楽しい。
何かを学ぶには実際にやってみるしかないと思っている。
だから、抽象的なことや日常生活に直接関係のないことになるほど、関心がなく、やる気が起きない。

ISTP型
は子どもも大人も、歓迎会、記念日、親睦会といった家族の特別な行事を楽しみにするが、行事そのもの内容よりも、特別なケーキを焼いたり、贈り物を用意したりといったその下準備のほうに関心を向けることが多い。
本番をないがしろにするので、ほかのタイプの人はそうした行動を気配りがない、協カ的でない、つきあいが悪いと受けとる。だが、そうではない。
ISTP型は社交的なつきあいをあまり必要としていないだけなのだ。
その行事が終わると、ニ、三のごく親しい友人には、まだ帰らなくてもいいではないかと勧める。
それからが「ほんとうの」パーティーで、気の合う友人と楽しいときを過ごすのである。

    
部分的にすごく当たってて笑った。
確かに取扱説明書も手順書も絶対読まない。分解好き。バイク好き。人付き合い苦手。
あれぇ。ほぼ的確じゃん。(笑)
やった人いたら結果教えてください。人のも気になるお年頃。

拍手

エゴグラム

2009.05.08 Friday 12:53

実はけっこう頻繁に通っていたりする健さんの日記で見かけたエゴグラム。
根拠のない占いには首を傾げたくなるほうだけど、こういうのは大っ好きなのでとりあえずノってみる。(笑)

エゴグラム

タイプ 「cabab」

性格

枠に縛られず屈託の無い人であり、優しく思い遣りの有る人であり、感受性が豊かで、自由闊達な面白い人です。
では良い所づくめかと云いますと、無責任な面が有ったり、社会の慣習や常識を無視しがちだったり、理想が低くかったりと 云う、余り感心出来ない面も少なからず有る訳です。根からの自由人と云う表現が一番適切なタイプでしょう。何千年か前の 原始共同社会なら、部落の人気者になれるかも知れないタイプです。伸び伸び、生き生き、と生きて行く事が、貴方の持ち味 なのですが、その持ち味と特性を活かし切る事は、せせこましい現代先進国の管理された社会に於いて、至難の業とも夢物語 とも言えそうです。「郷に入っては郷に従う」の諺が教える所の意味を、良く噛み絞める必要が有りそうなタイプです。

恋愛・結婚

 貴方が配偶者を求める場合、対外的には通俗的な社会のコースを走る事を得意とする人を選んだ方が無難です。しかし 、それでは貴方の内面的な部分に、不満を感じる事が多いでしょう。自分の不満を押えて、無難な相手と人生を共にするか、 まかり間違えば、世間の物笑いの種にも成り兼ねない個性の強い相手を配偶者に選んで、人生の闇試合をして見るかは、貴方 の人生観や価値観に基づく選択で有って、余人の加入する所ではないかも知れません。

職業適性

芸能、芸術、文芸など、人間の不可思議さや面白さ、可笑しさ、哀しさ、愚かさなどを追求、表現する仕事に最も適性が有る ような気がします。そうする事に何の意義が有るのか、等と訝(いぶか)る種類の人間には、芸能や芸術には無縁の存在で有 り、そう云う世界に適性は無い訳です。優れたピエロとなる為には、自己の内面にもピエロ的な要素を数多く内蔵して居なけ れば、優れた道化を演じる事が不可能な様に、貴方には、既成のライフ・スタイルを超えた何物かが有り、才能と努力次第で は、それを十分に生かし得る筈です。

 対人関係

 貴方の場合、自分が無関心な事、納得出来ない事、価値が無いと思う事でも、大半の人々がそう云う方向で纒まって行 く場合には、強いて反対や黙殺をせず、又、それらの事柄に関心を持つように努力する事が、必要でしょう。それが貴方の対 人関係を円滑にして行く大事な心掛けだと思います。




Σ(゚Д゚)ガーン
当たって…るわ…………まじへこむ超へこむ…

拍手

PREV1 2 

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH