忍者ブログ

スティル・ライフ

「 【お菓子バトン】 」

[PR]

2024.09.21 Saturday 14:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【お菓子バトン】

2010.03.25 Thursday 18:24

回さないよって書いてあったけど回す!(笑)お菓子のプロなキョウさんのとこから。


01.好きなお菓子
うまい棒、カールのチーズ味、明治の板チョコ、源氏パイ、ぽたぽた焼き、柿の種、ホワイトロリータ(笑)
…商品名で挙げてったらキリなくね?(笑)

02.苦手なお菓子
チョコミント、香料の強い外国の菓子

03.常備しているお菓子
食いたくなったらコンビニ行くから常備はあんまり…
アイスはたいてい冷凍庫に何個かあるけど(笑)

04.お菓子は作れますか?
作れる人は何が作れますか?
作れません、食うの専門。

05.今後作ってみたいお菓子
ドーナツ作る約束したなぁ…。あれまだ有効?

06.思い入れのあるお菓子
もらったクッキー。手作りってもったいなくて一日一枚ずつとか食ってた(笑)

07.子供のころ好きだったお菓子
うまい棒、黒糖のかかった麩菓子、ヨーグル?
駄菓子屋がたまり場だったあの頃。

08.ぶっちゃけお菓子依存症?
そういうわけでもない

09.お菓子を何日食べないでいられますか?
意外と食べなくても平気(笑)

10.オススメのお菓子があれば教えてください
 クラブハリエ の バウムクーヘンは好き。

11.回す人(できればお菓子に例えて)
バトンはアンカーで。
回すんじゃないけどたとえるのは面白そうだ(笑)
ネタ元のキョウさんはチョコの匂いなのしか覚えてねーんだけどイメージはなぜか和菓子。細かい練り切り細工な感じ。色合いが似合う気がする。

あと勝手に思いつく人書いてみる。変なモンに例えられてても怒んないでね(笑)

ユキくん→伊勢銘菓いといんせんべい(笑) 軽くて微妙に甘くてやめられない止まらない←
レン→シュークリーム うまく膨らますのは難しい 飾らない素朴さだけどひそかにファンは多い
健さん→フォンダンショコラ 見た目と中身のギャップで2度惚れ 中身は熱ーい(笑)
エンさん→レアチーズケーキ 控え目に優しく甘い シンプルゆえにこだわりも人一倍
安藤さん→飴細工(透明なの) 繊細で固まると壊れやすい 扱う人によっては魔法みたいに形を変える
キョウさん(杏次さん)→チョコポテチ 奇抜な組み合わせもいつの間にかスタンダード アイディア勝ち
ナリくん(笑)→ピザポテト 酒のおともの優等生(笑)目新しさはなくともあると落ち着く
秋くん→ホットケーキ(イメージ強すぎ) 弱火でゆっくりふんわり 待ってる時間も楽しい
わたるん→チャイナマーブル 昔懐かし極彩色 色が変わっても味は変わんない
りょへ→ブラックサンダー これでもかってほど堂々と甘いんだけど噛みごたえあります的な人気者(笑)
ヨモギさん→遠足用おやつ袋詰め(300円) 新製品も懐かしいのもおまけつきも辛いも甘いも取り揃え 
クヌギさん→すこんぶ(何) 万人には好かれなくてもはまれば虜の味わい 

こーちゃんとシキくんは微妙につかみかねておりま…(´・ω・`)
ぱっと見はチョコなんだけどなー

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=9029
------------------


拍手

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
コレは
by レン 2010.03.25 Thu 22:22 EDIT

アンカーって書いてあるけど、持ち帰りたくなるジャンルのバトンだなぁ。
時間見つけてやるわ。多分(←重要)。

俺がシュークリームっつーイメージは意外だったが。
ソレ以上にツボだったのはクヌギさんだったのはココだけの話…(笑)。

って
言うと思ったわ(笑)
暇なときドーゾ。

昔「シュー皮をうまく膨らますのはむずかしいんだ」とか言ってたのお前じゃなかったっけ?

クヌギさん納得?あ、じゃなくて笑いのツボのほうか(笑)
From Yasunori 2010.03.26 Thu 12:42
道産子なだけに。
by エン。 2010.03.25 Thu 23:26 EDIT

乳製品か。違←

俺、そんなにこだわり持ってるように見えるかな。
まぁ、車に関してはそう思われても仕方ないけれど。笑

それにしてもキョウ(杏次)さんとヨモギさんに納得。

それは
影響ないとはいいきれない(笑)

こだわりって言葉自体あんまいい意味じゃないからダメだけど、いい意味で意思ははっきりしてるほうじゃない?
車に関してはもちろんだけど(笑)

>それにしてもキョウ(杏次)さんとヨモギさんに納得。

ふむ(笑)
みんなを思い出しながら好きなモンにたとえるのは楽しかったよ。
次は車でやってみる?(マニアックすぎて共感されにくいこと必至)
From Yasunori 2010.03.26 Thu 12:48
無題
by キョウ(杏次) 2010.03.25 Thu 23:56 EDIT

うお、チョコポテチて食ってみてーんだけどまだ食った事ねー。
ん、明日どっかで見っけて食べてみんよ。

俺ん中じゃサキサカくんはルックチョコみてーなイメージ。ぱっと見はシンプルっけど、中身は色んな種類の味があんなーて。

冬限定だったり
すっからもう巡りあえんかも(´Д`;)
なかったら自分でレッツチョコフォンデュ!(笑)

ルックかぁ。
列ごとにわかれてて文字で判別つくにようなってるみたいだけど真ん中の「O」がわかんなくなるんだよね(どうでもいいです)
何が出るかな、っていう期待感は好き。
ありがとう、嬉しいです。そんなに引き出しは多い方じゃないけど期待されると燃える!←
From Yasunori 2010.03.26 Thu 12:55
あー
by くぬぎ 2010.03.28 Sun 17:36 EDIT

すこんぶうまいよ?(笑)

それにしても、言いえて妙だな。
シュークリームはフランスの方のシューな。
それとお菓子詰め合わせ。
夢がいっぱい詰まってるけど、一品一品はしっかりしとるっつう。

表現力ならソリコミと命名したねーさんが一番すげーけど。

んー?
俺もすこんぶ好きよ?(笑)

フランスのほう?本場だとなんか違う感じなん?
ヨモギさんはなんかこう、ひとくくりにはしきれないんだよな。おもちゃ箱的な。

>表現力ならソリコミと命名したねーさんが一番すげーけど。

うはは。伝えときます(笑)
From Yasunori 2010.03.29 Sun 12:39
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH