忍者ブログ

スティル・ライフ

「 Ambition 」

[PR]

2024.09.21 Saturday 19:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ambition

2010.01.01 Friday 07:40

ぼんやりコーヒー飲みながら第二弾。

新年だしね、やっぱり抱負でも書かないとかな。と思って。
ベタだけど今年も毎日1エントリ以上をなんとか続けてみようと思います。
誰かさんもこっそり続けてるようだし(笑)

んで、まぁそれだけじゃつまんないんで珍しくちょっと将来の夢でも語ってみます。(`・ω・´)
タイトルに付けたほどでっかい夢でもないけど(笑)

少し長くなったのでたたみます(*´ω`*)




今は自動車の部品(一部特殊)とか作ってる会社で設計図出力したり手直ししたり(ほんの少しだけ口出したり)してるんだけど、一生今のまま終わる気はないわけで。

バトン系でもよく書いてるけど、あと何年かしたら、バイクのパーツブランドを立ち上げられたらいいなぁって思ってます。本気で。
趣味と仕事一緒にすると大変だぞってよく言われんだけど、俺の場合好きなことじゃないと本気で取り組めないってのがあって。(笑)それで前の仕事も結局辞めちゃったし。
デザインていうほど立派なことはまだできないけど作りたいって言われた形を図面に起こすことはだいたいできるし、現場にはそれを実際に形にする機械もあるしそれを動かせる人もいるし、材料も調達できる。
会社の中にもバイク友達いっぱいいるから(笑)意見も知識ももらえるし。
あとは世に出すための手段(要するに販売ルート)の確保と採算ラインの模索とかそういう方向かなぁ。
どこもやってない新しいことのアイディアってのも難題だし。
そのために今はいろんなバイク友達とかショップの人と仲良くなってひたすら情報収集。
不景気でショップの売り上げも落ちてるらしいけど、原付に数百万かけて悦に入るような人種はまだちゃんといるし、勝ち組と呼ばれる人のとこにはちゃんと道楽につぎ込む金も余ってる。需要はなくはないはず。
バイクマニア人口自体減ってるっぽいのが難ではある…けど(´・ω・`)

ひとりで1から会社起こそうとか思うと大変だけど、(っつかそういうの向いてないって自覚してるけど(笑))今ある技術と人材を少しシフトして、新しい部署作るぐらいなら実現しやすいと思うんだよな。
みんなで飲み会とかしてる時に工場長とかCADの先輩にもそういう話してて、会社にもう少し余力ができたらやってみようか、とか言ってもらってる。

作れそうな部品のデザインとかオリジナルブランドの名前とかロゴとか、先走って妄想すんの楽しいよ(笑)
実現できるのか夢のまま終わんのか、まだわかんねーけど、もしいつかそう遠くない将来、俺らの作品が世に出たら、買わなくてもいいけど(笑)ちょっと興味持ってもらえたら嬉しい。


…うあー 年始から真面目すぎて肩凝った!(笑)

拍手

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH