忍者ブログ

スティル・ライフ

「 壁の向こう 」

[PR]

2024.09.22 Sunday 12:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壁の向こう

2010.04.19 Monday 12:56

抽象的な話は嫌いじゃないけど結論を出そうとするのは苦手。
俺のやり方は俺のやり方。
他の人の否定はしないかわりに、口を突っ込んでくれるなといつも思う。

あなたは目の前に壁があったらどうしますか。
ちょっとやそっとじゃ越えられそうにない高い壁。

よじ登る?跳ぶ練習をする?
努力家はカッコいいよな。
そうやっていくつもの壁を乗り越えてきた経験はきっととてつもない自信につながるんだろう。

叩き壊す?
その行動力も素敵だよな。
今あるものを壊そうとする勇気がなければまったく新しいものは生み出せないのだと思う。

俺は一度回れ右をして、来た道を眺めます。
それから壁に沿って歩いて、越えられそうなところを探します。(笑)
踏み台になってくれそうな人も探します。
壁に穴でもあいてないかと探します。
掘ったほうが早そうなら道具を探します。

その壁の向こうに行けるならどんな手だっていいんだろ。と思う。
正攻法は真面目な人がやればいい。
壊すのはもっと力のある人がやればいい。

いろんな人と出会って、いろんな方法を試して、
そのうち越えようとしていた壁自体どうでもよくなってしまうかもしれないけどそれはそれでいい。
きっと楽しいからそれでいい。

拍手

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
一度忘れちゃうと、
by 花井 2010.04.20 Tue 12:49 EDIT

結構どうでもよくなっちゃったりするんだよね。分かる気がする(笑)

君が相対する壁は君にしか見えないけど。
厚かましい事言えば俺は、振り返ったその軌跡に。ちょっとでも存在出来たら、いいな。

俺もこれから、こいつをどうやって越えてこうか考えてみる。


*´∇`){ナンチャッテ!

(`・ω・´)
当初の目的と違うけど上手くいっちゃったから結果オーライ、みたいなね(笑)

どうしても譲れないことには結局挑むしかないんだけどさ。
回り道も他事もいっぱいしたほうが楽しいじゃんね?
ホラ、得意のいったりきたり。

君がくれたいろんな言葉はとっくに俺の軌跡の一部になってます。
振り返らなくても横見たら居るぐらいになりたいんだけどな俺は。厚かましいから。(笑)
願わくはこの先も。
壁を越えていく君を見ていたい。


ふはは!惚れ直したっ。(*´ω`)
From Yasunori 2010.04.20 Tue 15:21
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH