忍者ブログ

スティル・ライフ

「 雑記 」

[PR]

2024.05.19 Sunday 22:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事件だー

2013.01.31 Thursday 12:48

姉さん、事件です。
ねーさんが辞めちゃうそうです。
このブログでこっそりとはいえさんざんネタにされ、ひそかに人気者だった事務のねーさん。
年度末で職場を去ることになったらしいです。

ドSでツッコミが鋭くてそのくせ天然入ってて機械音痴で、愛すべきキャラのねーさんがいなくなってしまうと思うととても淋しいです。(´・ω・)これから誰に社長をいじめてもらえばいいのか
まぁでも、個人の事情はいろいろあるよな。
あ、送別会もせんとなぁ。
本人はただいま後任さん探しに奔走しております。

可愛い子、来ないかな……(´ω`*)
るーくんよりかわいいとか絶対無理だけどな。(お約束)

拍手

PR

窓がきらきら

2013.01.29 Tuesday 12:33

もう黄砂の時期なの?(´・ω・)
朝、会社の車で納品に行ったら、フロントガラスに細かい砂がいっぱいついてて、朝日が反射してキラキラするのが途中でどうにも気になってウォッシャー液出そうとしたんだけどモーター音するだけで全然出なくて、ワイパーだけ動いて汚れが塗り伸ばされた感じなっちゃって前見えねぇええ。
ガラス真っ白。すげー狭い視界のまま運転してきましたとさ。
本気で死ぬかと思った。むしろ誰か轢くかと思った。

たかがウォッシャー液と侮るなかれ。
車のメンテはしっかりー(´・д・)

拍手

静か

2013.01.26 Saturday 22:37

月明かりとうっすら積もった雪のせいで外が明るい。
強い風も止んで静まり返った窓のすぐ外を、時々低いエンジンの音が通り過ぎていく。
遠くの音が聞こえないせいなのか、部屋がぎゅっと、こう……ちっちゃく独立した空間みたいに感じて面白い。隔離されてるみたいな。シャボン玉の中に居るみたいな。

雪はいいな。
出掛けにくいとか転ぶとか道が混むとか、そういうのはとりあえず置いといて、好き嫌いの基準だけでいったらやっぱり好きだ。

朝起きたら、溶ける前に散歩に行こう。

拍手

いちじがだいじ

2013.01.25 Friday 12:30

会社のおっちゃんが、事務所に置いて、ってまだ花が咲いてない鉢植えを持ってきた。
ムスカリっていうんだって。
紫のかわいい花が咲くんだって。
いいにおいがするんだって。

「ムスカは全然かわいくないのにね」
「……うん」
「においはわかんないけどね」
「ぶっ……一文字違うだけでエライ違いスね」
「いちじがだいじ。」
「うん」

ムスカも案外いいにおいかもよ(笑)

拍手

略称

2013.01.24 Thursday 23:37

午後の雑談中、国の略称(漢字表記1文字のやつ)って案外難しいよな、って話になって。
米英仏独露あたりは頻出だから分かるけど、ちょっとマイナーなのはアレ?って思う。

西→スペイン
蘭→オランダ
加→カナダ

とか。
ついでにいろいろ調べてたら

尻→シリア
乳→ニュージーランド

っていう略称が実現しかけてたという事実を知って笑った。
所詮当て字だからさ、浸透させちゃったもん勝ちってことなんだろうど。
夢のような国だよな。とくに乳国。男子としては放っておけない存在です(* ´艸`)

拍手

PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 | NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH