忍者ブログ

スティル・ライフ

「 イロモノ・企画 」

[PR]

2024.05.19 Sunday 23:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

顛末。 ~新春連続更新その5~

2011.01.04 Tuesday 19:25

連れといつもの通り馴染みの二輪のパーツ屋に出かけたついでに、例の破れた一万円札を交換してもらいに行くことに。
たまたま通り道にあったのと、レターパック買おうと思ってたんで郵便局へ。
昼前で待っている人もいなかったんで貯金の方のカウンターのお姉さんに恐る恐る尋ねる。

「あのぅ……破れたお札って換えてもらえるんですか?」
「はい、どの程度破れてますか?破れてしまった破片はありますか?」
出して見せたらものすごくあっさり一万円札持ってきてくれた。
「これだけはっきり破片が合えば問題ないですよー。はい、交換いたしますね(にっこり)」

やたっヽ(*´▽`*)ノこわくなかったーーーーー

いや、普通に考えて郵便局のお姉さんに怒られるわけないんだけども。
なんかすげーイヤな顔されるんじゃないかと勝手に思っていた(笑)
混んでる時だったらこれだけ頼んだら嫌がられたのかなー。

と、本日のミッションはあっさり終了となりました。オチがねぇ(笑)

拍手

PR

マックでDS ~新春連続更新その4~

2011.01.04 Tuesday 14:41

マックでチビッコに混ざってDSいじりつつ遅めの昼飯なう。
マックでなにかのポケモンのタマゴもらえるんだもん。←
うどん喰いたい、とか言ってる連れを無視して強引にマックになりましたサーセン(笑)
こないだはイオンでチビッコに混ざってダークライをもらってきた(`・ω・´)

いい大人が二人でDSの画面眺めてる光景はけっこうびみょいです。
もらうもんもらったので食ったらさっさと帰ります(笑)

拍手

UWAAAAAAAA!!! ~新春連続更新その3~

2011.01.04 Tuesday 10:38

 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはカラになった封筒を破ったと
思ったらいつのまにか中で万札が破れていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をしでかしたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

釣銭不足だとかお年玉の出費だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…    (AA略)


拍手


。・゚・(ノД`)・゚・。

お年玉の相場?~新春連続更新その2~

2011.01.04 Tuesday 10:18

世間ではもう仕事始めな人も多いんだろうけどうちの業界はのんびり6日に仕事始めなので遊んでます。
今日も早番で出かけてったダーリン偉いなーと思いながら連続更新の苦行を己に課す俺!(なんか違う)

ネタが書きためてあるわけじゃないんでぼちぼち昨日の日記から消化しますよ、よ。

昨日は少し遠くから従兄弟が挨拶に来てたので、また実家に行って顔合わして、一緒に昼飯食ってました。
この前生まれたばっかの子はお嫁さんと一緒に留守番、だったんで会えなかったんだけど。
一応少ないけどお年玉託しといた。

姉貴んちもまだチビ二人なんでまだまだお年玉の額としてはたいして渡してない(わかんないうちは親のとこ行くだけだしな……)んだけど、そのうちみんな小学生とかなったら相当の出費になることが見込まれますorz
今から怖ぇよ……((((;゚Д゚)))

俺の子供の頃って親戚集まってもたいした人数じゃなかったから、もらったお年玉の総額もたいしたことなくて(笑)親はわりと好きなように使わせてくれてた。
それでも7割は使わずに郵便局に貯金しに行ってた俺ら姉弟、チビの頃から妙に堅実な二人です(笑)

今の子ってどうなんだろ。不景気だから減ってんかな。
いや、でも、子供が少ないってことは爺婆がひとりにいっぱいあげるだろうから総額的には増えてるんかも?
どっちにしてもあげるばっかりで大人にはつまらんイベントですね(´・з・`)


俺にもお年玉くれー(笑)

拍手

ぴょん。~新春連続更新その1~

2011.01.04 Tuesday 09:53

うさうさ(・x・)


どーん地雷です!

この記事を見てしまった人は、日記タイトルを『ニンジンうまうま』にしましょう。
そして、本文の語尾を「~ぴょん」にしましょう。

例:来年はうさぎ年だぴょん

ではでは、レッツバトンだぴょん!!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=49812
------------------



だそうだぴょん。
てぃかたんとこの地雷だぴょん。
バトン口調になりつつ連続更新企画の開始宣言だぴょん。
やると言ったからには男に二言はねぇんだぴょん。
だれも期待してないかもしれないけど(笑)

目標10個だけど10個もいくかなー、どうかなー……だぴょん。


ぴょんぴょん言ってるとルキアの義魂丸を思い出すんだけど……ネタが古いですか。そうですか。
最近真面目に読んでませんブリーチ(´・ω・`)
あ、語尾忘れかけてたぴょん。

じゃあ行ってみよー

拍手

PREV1 2 3 | NEXT

忍者ブログ

ATTENTION

omnisexualな30歳♂のブログです。 実在しない人物ですが電脳世界では居ることになってます。
同様のキャラクターのブログ、サイトからに限りリンクフリーです。
一見さん向けの注意書き

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Yasunori
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/11/11
職業:
CAD屋(製造系)
趣味:
ドライブ・洗車
プロフ

zilchさんの読書メーター

最新コメント

[10/17 エン]
[09/27 わ]
[07/24 エン]
[07/19 CHI(`・H・´)ARU]
[07/08 CHI(`・H・´)ARU]

最新記事

(07/28)
(07/18)
(07/05)
(06/17)
(05/29)

バーコード

ブログ内検索



提供:PINGOO!

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH